ガラスのハートは美しい。【ハリオ ランプワークファクトリー】の“砂糖をまぶしたような”ハートピアス #深夜のこっそり話 #1702

自分で言うのも恥ずかしいですが、ガラスのハートの持ち主です。ちょっとした衝撃ですぐにパリンと割れてしまって、破片をせっせと集めては自己修復に勤しむ毎日です。でも、ガラスのハートは嫌いではありません。だってこんなにも美しいから♡

harioのシュクレ クールのピアス
シュクレ クール ¥5,830/ハリオ

ご覧ください。こちらがガラスのハートのピアスです。ガラスメーカーのハリオが手がけるアクセサリーブランド、ハリオ ランプワークファクトリーの「シュクレ クール」シリーズのピアスで、2023年のバレンタインデーとホワイトデーに向けて登場した限定アイテム。発売のニュースを見て一目惚れ。その場でオンラインストアにアクセスし、即注文しました。夜の歯磨きタイムの一瞬の出来事です。深夜のポチッと話!

harioのシュクレ クールのピアス
さりげない存在感なので、どんなスタイルにも合います。

「シュクレ クール」は砂糖をまぶしたハート型のチョコレートをイメージした、ざらざらとした質感が特徴。ぷっくりとしたシルエットや磨りガラスのような乳白色が可愛いんです。耳たぶからはみ出ないくらいのプチサイズなので、片耳に二連でつけるのにハマっています。

harioのシュクレ クールのピアス
横から見るとぷっくり感がよくわかります。

同ブランドのピアスを購入するのはこれで2回目。涙型のガラスがチェーンの先で揺れるピアスを5年ほど前に購入し、頻繁につけています。ガラスですが強度があるため、欠けたり割れたりすることは今のところありません。もし割れてしまっても、お直し対応をしてくれます。壊れにくいなんて、私のガラスのハートとは大違いだわ……と思いましたが、割れたって何度でも直して大切に使えば良いのだと、本物の“ガラスのハート”を見て、少し勇気をもらえました。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!