時短 & ダイエットの味方! グルテンフリーの「スーパー麺」が使える理由 #深夜のこっそり話 #1704

昨年12月、ぽっこりお腹が気になるエディターが集結し、「ぽっこり解消美くびれ部」なるものを結成。美味しいものが盛りだくさんな年末に、お腹やせに勤しみました(ぜひ、こちらの記事もあわせてチェックを!)。その時に見つけたのがこの「スーパー麺」

スーパー麺の写真1
ギルトフリーなスーパー麺。もちもちしているから腹持ちも抜群。カルディで売っている絶品チェリートマトソースにもハマっています!(左)スーパー麺(100g×6食入り)¥2,100(右)アグロモンテ チェリートマトソース¥398

SPURの連載「小田切ヒロのそうよ〜♪ ここは美のお悩み相談所」でもお馴染みのヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんが「めちゃくちゃ美味しい! 常に50個くらい家に置いてある」とYouTubeで大絶賛していて、そのあまりの絶賛ぶりにポチったのがきっかけ。

結論から言いますと、ヒロさんが絶賛するだけあって、本当にめちゃめちゃ美味しいです♡ 寝かせ玄米のもちもち感と冷麺のようなつるんとした食感が好きな人はハマると思います。ダイエット中に麺類を食べるのに罪悪感があったのですが、これは焙煎玄米で作られているからヘルシーだし、量も1袋で100gとちょうどいいんですよね。私はパスタの代わりに使うことが多いんですが、中華麺、うどん、冷麺、そばなどあらゆる麺の代わりに使えるので、とっても便利。

スーパー麺の写真2
時短できるから平日の夜ごはんにおすすめ!

あと一番助かったのが麺の茹で時間の短さ。パスタだと麺の太さにもよりますが7〜8分かかるところ、この玄米麺はなんと1分で茹で上がるんですよ〜〜。これなら、仕事から帰ってきて疲れてても10分以内には出来上がります。

私のおすすめは、カルディ特集で料理家のヤミーさんに教えてもらって感激した「チェリートマトソース」を使ったトマトソース玄米麺。もちもちの麺にフレッシュで甘酸っぱいチェリートマトソースが絡んで最高に美味いんです! 

昨年末に美くびれ部に入部して励んだにもかかわらず、この頃またちょっとずつお腹周りが膨らんできたんですよね(泣)。新しいことを始めると実を結ぶと言われる最強開運日(一粒万倍日×天赦日×寅の日)の3月21日から、1人でまた美くびれ部を結成しようと目論んでいます。私もヒロさんみたいにスーパー麺を大量にストックしようっと。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る