塗り直しの煩わしさが和らいだ!  潤って香る【イソップ】の日焼け止めクリーム #深夜のこっそり話 #1737

気候が夏へと切り替わろうとしている手前、普段は塗るのを怠ってしまいがちな日焼け止めも、塗るのが面倒だなんて言ってられなくなってきました。少しでも“日焼け止めモチベ”をアップすべく愛用しはじめたのがこちら、Aesop(イソップ)の「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション」です。

Aesopの日焼け止め
Aesop S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15 50mL ¥5,280

このUVクリーム最大の魅力はずばり保湿力。この時期になっても顔がまだカサついているほどの乾燥肌なんです、私。日焼け止めを塗ってほどなくすると、顔がつっぱる感覚になるのがお決まりだったのですが(日焼け止めが苦手な理由の1つです)、これはつっぱらない。つけている感覚、見た目とともに潤いが持続します。

塗り直しの煩わしさが和らいだ!  潤っての画像_2
肌になじんだ後はベタつくことなくさらりとしています。

クリームのテクスチャーは、ゆる過ぎず固過ぎず、ふわっとした軽い力でもするする塗り拡げられます。うちから潤っているような自然な艷を引き出してくれますが、ベタつくことなく手触りは軽やかな仕上がりに。通常日焼け止めを塗り直す作業ってかなり面倒に思えてしまうところですが、この日焼け止めの場合は、しっとり感を求めて、もはやスキンケア感覚で塗り直したくなるんですよね。

イソップの日焼け止めアイテム
唇も紫外線からブロック。プロテクティブ リップバーム SPF30 ¥2,310

塗り始めに香ってくるイソップらしいハーバルでウッディな香り。これもこの日焼け止めの大きなポイント。こまめな塗り直しの煩わしさが和らぎ、むしろ癒やしの時間になりました。UVケアを怠りがちな私のモチベーションをアップさせてくれるイソップの日焼け止めアイテム。この相棒とともに夏を乗り切ろうと思います。

こちらの記事では、エディターたちが今年イチオシの日焼け止めについて熱く語っています。今夏どれを使おうかまだ決めかねている方は要チェックです!

エディターTAJIKAプロフィール画像
エディターTAJIKA

新米エディター。危険ギリギリのラインを攻めた海外一人旅が好き。最近はスパイス料理に沼ってしまい、口内に刺激を求める日々です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!