プチプラなのに優秀!激推ししたい【UV下地】まとめ

日焼け止め プチプライス

春が来たと思ったら、早くも夏のような日差しが降り注ぐようになってまいりました。そろそろUVケアにも本腰を入れなければならない季節……。とはいっても、私なんかはズボラな性格なもので、ファンデーションの前に日焼け止めを塗るなんて面倒くさい! 高いSPF値と肌の補正力を兼ね備えたUV下地が手放せません。

ということで、色々試してみた中でも、「気軽に買って試せるプチプライス」&「トーンアップ力と使い心地抜群◎」の激推しアイテムをプレゼンさせてください!

ニベアUV 日焼け止め
ニベアUV ディーププロテクト&ケア トーンアップ (SPF50+ PA++++) (オープン価格)
プチプラなのに優秀!激推ししたい【UV下の画像_3
プチプラなのに優秀!激推ししたい【UV下の画像_4

一つ目は、「ニベアUV ディーププロテクト&ケア トーンアップ (SPF50+ PA++++)」。メイクアップしてます、感のない自然な艶肌ベースをつくりたいならこれ一択!
こちらの売りは、強力な紫外線をカットするだけにとどまらない、「予防美容ケア」。シミやそばかすを予防する効果に加えて、美容液成分が入っているのでとにかく潤う! ふわぁ〜っと密着し、さわり心地もなめらかな肌に。ほんのりピンクのトーンアップ効果もあって、薄いベールをかけたかのようなマシュマロ肌に仕上げてくれます。これだけ塗って、コンシーラーと少しファンデーションを重ねれば十分! つけ心地も軽く、厚塗り感もありません。
これだけ揃って、お値段なんと、1000円以下(オープン価格)。優秀です。

メラノCC UV 日焼け止め
メラノCC  ディープデイケア UV乳液 (SPF50+ PA++++) (オープン価格)
メラノCC UV 日焼け止め
メラノCC UV 日焼け止め

続いては、「メラノCC  ディープデイケア UV乳液 (SPF50+ PA++++)」。普段、ビタミンC美容液に大変お世話になっているメラノCCから日焼け止めが出たというので、早速お試ししてみました。
こちらは「乳液」とついているだけあって、とにかくスキンケアをしているかのようにみずみずしく、肌に蓋をしてくれているような使い心地。メラノCCならではのビタミンCの配合で、日焼け止めなのに乾燥せず、透明感のある仕上がりを実現してくれています。
そして何より素晴らしいのが、まるで内側から“つやんっ”と輝いているような、つるりん肌に仕上がるんです! おしろい効果もついていて、自然なトーンアップも叶えてくれます。
こんなに高性能なのに、こちらもお値段1000円以下(オープン価格)。これだけコストパフォーマンスも良く、ストレスフリーなつけ心地なので、私はデコルテや腕にも使っています。

Espoir UV下地
espoir ウォータースプラッシュシカトーンアップクリームAD (SPF50+ PA++++) (オープン価格)
Espoir UV下地
Espoir UV下地

最後は、私が年がら年中頼りっきりの「espoir ウォータースプラッシュシカトーンアップクリームAD (SPF50+ PA++++)」。こちらは何より、トーンアップ効果がすごい! 韓国アイドルみたいなお肌になれる下地として、絶賛愛用しております。
水分量たっぷりの、ほんのりピンク色のクリームをのばすと現れるのは、陶器のようにつるんと、光輝く純白のお肌。なのに、「あれ、私って元からこうだよね?」と錯覚してしまうくらい、白浮き感がゼロなんです。
そしてこちらにはCICAが配合されているので、日中の肌ケア対策も抜群。夕方になっても乾燥せず、潤いが続いているのを実感できます。何より崩れないところも素晴らしい!
私はネットで購入していますが、こちらも大体2000円以下(オープン価格)。60mlの大容量なので、コストパフォーマンスも最強クラス! 最優秀賞をあげたいです。

日焼けどめは、日中塗り直したり、全身につけたりと、減る量を気にせず目一杯使いたい。だからこそ、優秀なプチプラアイテムは一生の味方です!

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!