【ザ・ノース・フェイス】のショートパンツを今年もリピ買い! #深夜のこっそり話 #1741

昨年購入し、あまりに便利で日常に川にプールに……と重宝したザ・ノース・フェイスのバーサタイルショーツ。GWのタイ旅行を前に今年も買い足したところ、大正解! タイでは、この2色のショートパンツを毎日ローテーションしていました。

ザ・ノース・フェイスのバーサタイルショーツ(レディース)
バーサタイルショーツ(レディース)各¥6,930/ザ・ノース・フェイス

4月末〜5月頭のタイは、雨季に入る目前で1年の中で最も暑い時季。3歳の子連れだったので、街歩きをゆっくり楽しんだり観光地を巡ったりということはほとんどせず、海やプールで過ごす時間が多くなりました。そんな場面で私の必携アイテムとなっていたのが、シンプルな見た目と機能性を兼ね備える、ザ・ノース・フェイスのバーサタイルショーツです。

水着で泳いだ後、休憩したいときや近場に買い物に行きたいときにさっとはける。とにかく軽い! 涼しい! 楽ちん! 撥水性が抜群で、濡れた水着の上にはいてもさらっとしていて不快感がないのです。
さらに、そのまま水中に入れるので、ビキニではちょっと心もとないシーンにも大助かり。ウエストには紐入りなので、ずり落ちる心配もありません。

ザ・ノース・フェイスのバーサタイルショーツ(レディース)ブラック

あまりに快適なので、ビーチのみならず常にこのショーツを着用していました。速乾性の高いドライタッチな素材は、猛暑のタイで汗をかいてもまとわりつくことなく、ノーストレス! Lサイズでわずか約120gという超軽量にもびっくりです。マリンアクティビティが好きな方やリゾート旅の予定がある方に、心の底からおすすめしたい。

梅雨対策、真夏日のデイリーウェア、子どもの水遊びのお供としても大活躍間違いなしです。

ザ・ノース・フェイスのバーサタイルショーツ(レディース)のロゴ

ロゴの刺繍はショーツと同色のため、主張が控えめなのもポイント。遠目からはロゴはほとんど見えません。

ザ・ノース・フェイスのバーサタイルショーツ(レディース)のバックポケット

バックポケットは意外と収納力があり、iPhone 14を横向きに入れた状態でジップを閉めることができました。ポケットの上にもショーツと同色のロゴがあります。

ザ・ノース・フェイスのバーサタイルショーツ(レディース)

2022年に購入したカラーのヘンプ(写真左)は展開がありませんが、今年は6色のカラーバリエーションが揃っています。公式サイトではカラーやサイズによっては品薄なものもあるので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね! 本格的な夏を前に、さらにイロチ買いしたくなってきました。

これからも夏の必需品となりそうです!

エディターYOKOYAMAプロフィール画像
エディターYOKOYAMA

カルチャー、SNS担当。今昔を問わず映画が好きで、休みの日はたいてい映画館にいます。ひとりっぷ®ビギナーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!