手を濡らさずにたたんで収納! グッドデザインな晴雨兼用傘 #深夜のこっそり話 #1754

夏の日焼け対策として日焼け止めをこまめに塗ること、もちろん毎日心がけています。しかしそれだけでは心もとない。日傘を買って日差しをシャットアウトせねば……そう何年前から思い続けていたことか。ふりふりしていたり、和っぽかったり、派手派手しかったりと、デザインや日除け以外の機能性でピンとくる日傘って、本っ当に見つかりません。そして最近、ついにマッチング成立の時が。様々な検索ワードを駆使して見つけた日傘です。日傘の迷い人たちに全力でおすすめします。

手を濡らさずにたたんで収納! グッドデザの画像_1
6月7日現在、ブランドのオンラインサイトでは品切れ中ですが、他のオンラインショップでも取り扱いがあるようなので探してみてください! 折り畳み傘 ¥4,290

スウェーデンのライフスタイルブランド、innovator(イノベーター)の日傘です。私が苦手だった日傘の極端な派手さ地味さがなく、モードなスタイルとも相性が良いんです。ボールドなフォントのブランドロゴがまさに北欧っぽいですよね。

手を濡らさずにたたんで収納! グッドデザの画像_2
柄にはコード、ケースにはカラビナ付き。保管時や干す時に便利です。スウェーデンの国旗タグも付いています。

かゆいところに手が届く〜!な機能性、柄に装備されたボタンでワンタッチ開閉できる点も便利なんですが、特筆すべきは傘を収納するケース。ファスナー付きケースをがばっと開き、その上で閉じた傘をくるくると滑らせると、手を濡らすことなくたためる&ケースに収納できるのです。ケースは防水なので、ファスナーを閉めてさっとバッグに入れてもバッグの中身が濡れてしまう心配もなし!

手を濡らさずにたたんで収納! グッドデザの画像_3
留め具はリフレクターとして機能するので、雨の降る夜道でも安全性を確保。

さらにこちらの傘、雨にも対応しております(拍手)。私が選んだカラーは、顔周りをぱっと明るく見せてくれるペールイエロー。そのほかペールオレンジ、ネイビーなどカラバリ豊富です。ベースとなる色とロゴの色の組み合わせにもセンスを感じます。
スマートな動作を叶えるデザイン性の高すぎる日傘兼雨傘。梅雨シーズン、そしてその先に待ち受ける猛暑日に備えて一本常備しておくと、超役立つこと間違いなしですよ!

エディターTAJIKAプロフィール画像
エディターTAJIKA

新米エディター。危険ギリギリのラインを攻めた海外一人旅が好き。最近はスパイス料理に沼ってしまい、口内に刺激を求める日々です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!