2023.06.26

晴れの日でも履きたい、【HUNTER(ハンター)】のローファーレインシューズ #深夜のこっそり話 #1765

ここ数年、周りのレインシューズ迷子さんたちに紹介し続けているアイテムがあります。それは、雨水が浸水するのは嫌だけど、コーディネートから浮く雨靴は履きたくない…。そんなジレンマから私を解放してくれた、ちょうどいいレインシューズ。

HUNTER(ハンター)のローファーレインシューズ
オリジナルペニーローファー ¥17,600 / HUNTER(ハンター)

一見ふつうのローファーにしか見えないのですが、こちらはレインブーツで有名なHUNTER(ハンター)のもの。さすがは英国王室御用達ブランド、伝統的なローファーデザインでありながら、ソールからアッパーまで完全防水かつヒールも2cmくらいあるので、水たまりもへっちゃらです。さらに、インソールのクッションもしっかりしていて、長く履いていても疲れにくい気がしています。

ローファーの着用写真
普段24cmの靴が多いのですが、ハンターも24cmサイズ(US 7 / UK 5 / EU 38)でぴったりです

私は日頃からローファーを履くことも多いので、手持ちのどんな服にも合わせやすいというのがこのレインシューズに惚れ込んだ最大のポイントでした。

数年前までは「今日のコーディネートにはどうしてもこの靴を合わせたいから浸水してもしょうがない…」と雨の日の快適さを諦めていましたが、このローファーに出合ってからは「雨の日にも靴の中がカラカラって、なんて最高なの!」と気がついてすっかり手放せなくなり、つい先日2代目をゲットしたところです。

ローファー背面のロゴ部分
かかと部分には、控えめに「HUNTER」のロゴが。ボリュームのあるヒールもかわいいのです

雨が降るか降らないか微妙な日にレインシューズを履くのはなんだか大袈裟かな、と思っても、これなら違和感なく履けるのも嬉しいところ。実は晴れの日でも履いちゃうくらい気に入っているのはここだけの秘密です。

またレインシューズ迷子さんに出会ったら、ローファーを買い足すつもりで試してみてと背中をそっと押したいと思います。

エディターHOMMAプロフィール画像
エディターHOMMA

ビューティとSDGs担当。小花柄とロマンティックディティールに目がありません。海より山派で、緑の中で過ごす時間が至福です。

記事一覧を見る