【セリーヌ】のアルファベットネックレスを、胸元の小さなお守りに #深夜のこっそり話 #1854

例に違わず私もアメリカのドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』を通ってきたのですが、キャリーが肌身離さず着けているネームペンダントが忘れられず。そんなお守り的存在のアクセサリーが欲しいと思っていたけれど、私の名前のスペルでは“Carrie”のようにサマにならない気がして……イニシャルのものを探すことに。

スクエアモチーフに“A”の文字

セリーヌのアルファベットペンダント
アルファベットA ネックレス ¥61,600/セリーヌ

そして心を決めたのが、セリーヌのアルファベットネックレス。スクエアのペンダントにぷっくりと「A」が浮き出た、ちょうどいい存在感。遠目で見るとスクエアモチーフなので、イニシャル感が強すぎないバランスも気に入っています。シンプルながら、どこかクラシカルなニュアンスも感じさせる佇まいが、どんなトップスも少し洗練された空気感に引き上げてくれるのです。

2段階に長さを変えられる仕様

セリーヌのアルファベットペンダントをつけている様子
上が短め、下が長め。その日のバランスに合わせて長さを変えられます

さらに、2段階にアジャスタブルなチェーンの仕様もありがたい。季節やコーディネートによってネックレスの長さを調整したいタチなので、このひと工夫で使い方の幅が広がります。

ノールックで調節可能な金具も助かる

ネックレスのアジャスター部分
チェーンの調節部分はこんな感じ

2種類の輪の好きな長さの方に引っ掛けるだけなので、ノールックで簡単に長さ調節ができるのも、慌ただしい朝に助かるポイント。

ひとたび足を踏み入れると、あれもこれもと気になるアイテムが見え隠れする、アルファベットモチーフの世界。パーソナライズド感のあるものに目がないので、次はリングが欲しいな、なんてもう考え始めてしまっています。

エディターHOMMAプロフィール画像
エディターHOMMA

ビューティとSDGs担当。小花柄とロマンティックディティールに目がありません。海より山派で、緑の中で過ごす時間が至福です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!