【A&S(アーツ&サイエンス)】のプリントハンカチで、毎日を上向きに #深夜のこっそり話 #1875

数年前からひそかに集めている、ARTS&SCIENCEとスコットランド出身のアーティスト、ドメニカ・モア・ゴードンのコラボアイテム。毎年ホリデーシーズンに発売されるコレクションで、今回も心待ちにしていた、はずだったのに! 年末年始の慌ただしさにかまけて、はっと気がついたらホリデーはとっくに過ぎ去り、それどころか新年が明けてしまっていました。

コラボコレクションが発売されるのは毎年11月末頃。アイテムによっては発売直後に即完売してしまうほどの人気ぶりです。今さら行っても何も残っていないんだろうなと、半ば諦めモードでショップを覗いてみたら、なんとハンカチが数点だけまだ残っていました! 神様、ありがとう……!

スコットランド出身アーティストとの人気コラボコレクション

【A&S(アーツ&サイエンス)】のプリンの画像_1
ARTS&SCIENCEとドメニカ・モア・ゴードンのコラボハンカチ¥7,700

「店頭ではこれが最後の一点です」という店員さんの言葉に安堵しつつ、ゲットしたのがこちら。ドメニカ・モア・ゴードンによる手描きイラストをプリントした、色彩豊かな一枚です。色とりどりの花を咲かせた木々に集う鳥たちと、その様子を楽しげに見上げる犬たち。軽やかなタッチで緻密に描かれたイラストには、独特の温かみがあります。それぞれみんな表情が違っていて、ひとつひとつじっくり見ていると、それだけで幸せな気持ちに。

表情豊かなイラストは折り畳んでも可愛い

【A&S(アーツ&サイエンス)】のプリンの画像_2
A&S 20周年のプリント入り。

折り畳む面によって、色合いや雰囲気が変わるのも魅力です。100番手の極細糸で織り上げられた薄手のコットン生地は、程よくドライでなめらかな肌触り。ほのかに透け感があるので、光を通したときの色合いも美しいですよ。ちなみに、店頭では最後の一点でしたが、オンラインショップではまだ販売されているようです。気になった方はぜひお早めに。

ハンカチって毎日持ち歩くものだから、お気に入りのデザインに出合えると気分が上がりますね。それがスペシャル感のあるコラボアイテムなら、よろこびもひとしお。洗いを重ねるほどに柔らかく馴染んでいくので、使い込んでいく過程の表情の変化も楽しみです。新年早々悲しいニュースに胸が痛む日々ですが、素敵なハンカチとともに少しでも上向きな気持ちで、「今自分にできることをやらなければ」という思いです。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!