韓国の【トゥティエ(TOUT Y EST)】で大人のナイロンバッグをゲット #深夜のこっそり話 #1979

どんなシーンでもガシガシ使えるナイロン素材のバッグはやっぱり良いなと思います。今やユニクロの大定番となったラウンドミニショルダーバッグもその一つ。例に違わず私も愛用しているのですが、使えば使うほど「もう少しシックで綺麗めなシルエットだといいな~」と思うようになり、気づいたら上位互換となるバッグを探していました。そうして見つけたのが、韓国発のブランド・トゥティエ(TOUT Y EST)から発売されている「カノ トワル スモールバッグ」。

韓国ブランド・トゥティエに、品の良いナイロンバッグを発見!

韓国の【トゥティエ(TOUT Y ESTの画像_1
カノ トワル スモールバッグ アイボリー ¥21,900/トゥティエ

そもそも“ちょっぴり上質なナイロン素材のショルダーバッグ”はしばらく探していたのですが、ターニングポイントとなったのは、韓国旅行。先日ソウルへ行くにあたり、行きたいお店リストを精査。その中でずっとリストに入っていたこのトゥティエに、ナイロンバッグがあるではありませんか! それも、シンプルながら洗練されたデザイン! これは実店舗に行くしかないと思い、到着初日に訪問しました。

入る前から気分が上がる、世界観が凝縮されたショップ

韓国の【トゥティエ(TOUT Y ESTの画像_2
フラッグシップ店の住所はこちら→ ソウル特別市 鐘路区 三清路 52

Instagramでブランドの空気感は掴んでいた(というよりも、心を掴まれていた)と思っていたのですが、実店舗はもっとすごかった。空間全体で世界観を伝えてくるのが、さすが韓国!という感じで、扉を開ける前から胸が高鳴ります。

韓国の【トゥティエ(TOUT Y ESTの画像_3
レザー小物も充実。生花とともにディスプレイされています

店内もクラシカルなムード全開で、ここはソウルなのか?パリではないのか?と見紛うほど。生花をふんだんに使ったディスプレイや調度品、全てが素敵でした。

細部に至るまで気の利いたショルダーバッグ

韓国の【トゥティエ(TOUT Y ESTの画像_4
店内でお試しをしているところ。つい自撮りしてしまいたくなるほど素敵な空間で、アイテムがより魅力的に見えました

そんな調子で一階と地下の2フロアで構成された店内をぐるっと回りながら、レザーのバッグやベルトなどに目移りしながらも、ようやく本来のお目当て、ナイロンのバッグを手に取りました。

Instagramやオンラインストアでは伝わりきらなかった、ナイロン地の目の細かさやスムース感、ハンドルのレザーの感触や、バッグ下部に配された底鋲などのディティールにうっとり。私が探していたシンプルながら、細部まで手の届いた“ちょっぴり上質なナイロン素材のショルダーバッグ”は、これだ!とハートにズキュン。けれどその日は1日目だったこともあり、「もしかして他にも出合っちゃうかもだし……」と後ろ髪引かれながらも冷静かつオトナな判断をし、手ぶらでお店を出ました。けれどやっぱり忘れることなどできず、最終日に無事にゲット!

500mlペットボトルも余裕の大容量!

韓国の【トゥティエ(TOUT Y ESTの画像_5
バッグの中身にはこのくらい入ります。これでもまだ余裕があります!

実際に使い出してみると、品の良い見た目によらず、とにかく大容量。500mLのペットボトルが余裕で入るのが嬉しい! ユニクロのラウンドミニショルダーバッグも見た目によらず大容量なのが好きポイントだったので、上位互換としてもバッチリ役割を果たしてくれています。バッグの中にはチャック付きのポケットが一つ、ショルダーは気持ちではありますが調節も可能です。

ハリのある生地感ゆえの、上品なくたっと感がいい!

韓国の【トゥティエ(TOUT Y ESTの画像_6
肩にかけたときのクタッと感はこんな感じ

しっかりとしたハリのある生地感なので、肩にかけて少しクタッとしてもカジュアルになりすぎず、大人感は保ってくれる上品なナイロンバッグです。もちろんラフに手で持つにもグッド!

アウトドアで遊ぶ時や散歩時はユニクロのラウンドミニショルダーバッグ、そのほかのシーンではトゥティエのカノ トワル スモールバッグを愛用中。シーンに応じてアイボリーのナイロンバッグを使い分けできるようになったので、この夏のコーディネートはナイロンバッグ祭りになりそうです。

エディターHOMMAプロフィール画像
エディターHOMMA

ビューティとSDGs担当。小花柄とロマンティックディティールに目がありません。海より山派で、緑の中で過ごす時間が至福です。

記事一覧を見る