SHISEIDO インクストローク アイライナー/萬波ユカのビューティスタンダード⑦

人気モデル、萬波ユカの人気連載が装いも新たに進化。今着たいモードなファッションに似合うのはどんなメイクアップ? ファッション×ビューティのマッチングを萬波ユカが着こなします

「アイラインは初めてしたメイクアップ。高1のときに友達をまねて、目尻にチラッとペンシルで入れていました。今日のアイラインはちょっと斬新。見慣れた跳ね上げキャットラインとか細めに入れるラインではなく、太めに潔く。しかも目尻側で止めたドット、パンチがきいてる! パーティのときなどに自分でもやってみたいと思いました。色もダークなパープルでヌケ感があるのがモダンですよね。こっくりとした深緑のエンパイアドレスにクラシックなきれいめのメイクアップだとありきたりすぎるから。こういうちょっと"違和感"のある表情が私は大好きなんです。
 私が出演したインクストローク アイライナーのCMの動画撮影は、ディック・ページがメイクアップ。彼、迷いなく一発描きでしたね。書道家の人とのセッションもすごく楽しかった。日本伝統の書道にインスパイアされているけれど、仕上がりはとにかくモダン。SHISEIDOブランドサイトにアップされているこの動画はアーティスティックな仕上がりでとても気に入っています」

HOW TO MAKE-UP

インクのような深みのある発色のジェル タイプ。汗、涙、皮脂に強く、よれや 薄れ、にじみを防止。美しい仕上がりが 約8 時間続く。V字の突起で書道の硯の ように筆を整えられる。

ブラシは30度の角度の筆先を下に向けて持つ。アイライナー VI605を含ませたら、筆を寝かせて太めの線を描き、目尻の少し手前で上向きに円形に止める。唇は資生堂 ルージュ ルージュ BR322のブラウンで肌色を引き立てて。

 

資生堂 インクストローク アイライナー・同 アイライナー ブラシ

(上から右回りに)光沢のある紫。 資生堂 インクストローク アイライナー VI605・漆黒。同 BK901・黒みがかった 茶色。同 BR606・ディープな藍色。 同 BL603・森を思わせる深緑。GR604・ 鉛筆色のグレー。GY902 各¥3,500 (すべて携帯ブラシつき)・ (下)2 カ所で固定でき、描くときに 目もとを隠さないよう30度のカーブを つけたブラシ。思いどおりの筆致が 可能に。資生堂 インクストローク アイライナー ブラシ¥3,500/ 資生堂インターナショナル

インクのような深みのある発色のジェルタイプ。汗、涙、皮脂に強く、よれや薄れ、にじみを防止。美しい仕上がりが約8時間続く。V字の突起で書道の硯のように筆を整えられる。
(上から右回りに)光沢のある紫。 資生堂 インクストローク アイライナー VI605・漆黒。同 BK901・黒みがかった茶色。同 BR606・ディープな藍色。 同 BL603・森を思わせる深緑。GR604・ 鉛筆色のグレー。GY902 各¥3,500 (すべて携帯ブラシつき)・(下)2カ所で固定でき、描くときに目もとを隠さないよう30度のカーブをつけたブラシ。思いどおりの筆致が可能に。資生堂 インクストローク アイライナー ブラシ¥3,500/ 資生堂インターナショナル

SOURCE:SPUR 2017年9月号「萬波ユカのビューティスタンダード」
photography:Takanori Okuwaki 〈UM〉 make-up:Tomomi Shibusawa〈SHISEIDO〉 hair:Teruaki Shinjo〈SHISEIDO〉 styling:Kayo Yoshida model:Yuka Mannami edit:Teruno Taira

INFORMATION

肌本来の力で美しさを解き放つSHISEIDOのスキンケアから、資生堂 ホワイトルーセント セラムキット、資生堂 バイタルパーフェクション セラムキット、資生堂 フューチャーソリューション LX セラムキットの3種類のセラムキットが登場。8月1日から数量限定発売なのでお見逃しなく!
資生堂 ホワイトルーセント セラムキット(左から 資生堂 ホワイトルーセント マイクロブライトニング スポッツコレクター 〈薬用美白美容液〉現品 30mL、同 洗顔フォーム 30g、同 薬用美白化粧水 25mL、同 薬用美白乳液〈日中用〉 7g、同 薬用美白乳液 15mLのセット)
詳細はこちら>>

 

資生堂インターナショナル http://www.shiseido.co.jp/gb/ 0120-81-4710 (9時~17時/土・日・祝日を除く)