戸田恵梨香さんが、ランコムの新ファンデーションお披露目イベントに登場!

この春、日本人初のランコムミューズに就任した戸田恵梨香さん。新ラインのファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」の新製品発表会に登壇した。

この日のために制作された、繊細な白いレースのドレスを纏った戸田さん。「レースはすごく好きなんです。このドレスもエレガントでモードで素敵です」

ランコムから8年ぶりに誕生した新ファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」は、完璧なカバー力やラスティング力は欲しいけれど、厚塗り感や重たい使用感はイヤ!」という、女性のジレンマを解決してくれる、通称“ウルトラファンデ”。

「メイクを長時間しなければいけないときでも、崩れにくいからすごく助かっています。カバー力があるのに、ツヤ感、素肌感もある。また、つけ心地がよく、肌と一体になる感じも好きです。まるで肌が呼吸しているようで、肌のコンディションもよくなります」と、戸田さん。

美しさが18時間続く、ラスティング力が魅力。タンイドル ウルトラ ウェア リキッド SPF38・PA+++ 30ml 全10色 ¥6,000

また、「カバー力はあるけれど、厚塗り感はない」という、ファンデーションに求められる永遠の矛盾を解き放つこの新製品にちなんで、「女子が選べなくて困る、身の回りの永遠の矛盾」について、寄せられた質問に答えた。

Q:かわいいとキレイ、30代頃の女性はどちらに向かえばいいのか、悩むと思います。30代になられる戸田さんは、どちらが欲しいですか?

「私はどちらも欲しいですし、自然体でしなやかにいられる女性になりたいと思います。かわいいとキレイ、両方とって良いと思います」

 

Q:仕事を頑張りたいけれど、ついつい力が入りすぎて、女性らしさを忘れてします。戸田さんはどうされていますか?

「私はメイクやファッションで気持ちがあがるので、おしゃれを忘れないようにしています」

 

Q:30代になると仕事もより一層楽しくなってくるのと同時に、結婚などの選択肢も現実味を帯びてきて、生き方の幅も広がり、悩んでしまいます。今年30歳になられる戸田さんは、どう思いますか?

「仕事と結婚の問題が現実味を帯びてくるのは確かですよね。自分が今、楽しいな、幸せだな、と思えたら、自分の気持ちを信じて突き進めばいいのかな、と思います。楽しく生きられたらいいな、と思いますね」

 

Q: 自分が大変なとき、ついつい周囲に甘えがち。甘えるのは楽だけど、自立したいという気持ちもあります。戸田さんもこんな経験はありますか?

「私、とっても甘えたいです(笑)。たまに母に会うと、甘えるということを思い出すんですよね。本来は甘え下手で、なかなか甘えられないんですけど、母と一緒にいると、子供でいたいな、と思う瞬間があるんですよね。時にはそういう甘えるのもいいかな、と思って。さいきんは素直に甘えさせてもらっています。今は、自立した女性の方が多いと思うので、時にはふと力を抜いて、リラックスすることも大事なんじゃないかなと思います」

 

Q:最後にメッセージを!

「これから、動画やビジュアルも公開されていきますので、お楽しみにしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします」