豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレーブル カシミア」体験会へ

クレ・ド・ポー ボーテから721日に発売される「ルージュアレーブル カシミアを、ロイヤルエクスプレスの中で体験するイベントに参加してきました。

いつか豪華列車の旅をしてみたい!という長年の夢がかなった、横浜から伊豆急下田までの優雅な4時間。マニア垂涎のロイヤルエクスプレス車内での貴重な時間は、新しいタイプのセミマットなリップに出合う最高の場所となりました。

出発の横浜駅では、その美しいブルーの車両を写真におさめるために集まった多くの鉄道ファンの方々と子どもたちの熱い視線を浴びながら、緊張を隠し笑顔で乗車。車両を一歩ずつ歩きながら、そのウッディーで洗練された空間に心躍らせ、指定の座席に向かいます。なんと、プレミアシートです。

当日はあいにくの曇り空だったのですが、見てください! この眺め。最高のロケーションの中で、世界中で予約が取れないと囁かれるスペインの名店、エル・ブジ出身の山田チカラさんプロデュースの、地産ものにこだわったフルコースをいただき、ヴァイオリンとピアノの生演奏を堪能。ラグジュアリーなリップへの期待は高まります。正直この時点で、お腹も心も満たされ、すでにかなりごきげんです。

その後、モデルによるメイクアップショーがあり、タッチアップ体験の時間となりました。メイクアップアーティストの方の前に座り、8色それぞれを見ていると、いつもの自分好みのものとは違った色を試したくなりました。ロイヤルエクスプレスの旅の間に、美意識が刺激され、チャレンジ精神も高みへ導かれたようです。その場で、すっと手を伸びたのは深い赤色である104のデカダン。ミステリアスな濃いモード色ですが、肌に優しくなじみます。「ルージュアレーブル カシミアの持つ柔らかな質感と品は、塗った後のセミマットな仕上がりでも、また塗り心地のよさでも実感しました。 PRの方が出発前に「肌の印象までも変えるリップです」と言っていたのは、このことだったのかと納得しました。

パッケージのロゴの刻印は職人さんがダイヤモンドでひとつずつ施し、花びらの形のリップには使う人の毎日が特別なものに!という願いが込められているそう。ルージュアレーブル カシミア 104デカダン¥6,000/資生堂インターナショナル

そして、ラストは作家・川上未映子さんによる、トークショーです。川上さんは赤のドレスにあわせ真紅のリップ(103レジェンド)で登場。「変わることを恐れず、美しさの基準は自分で決めるんです」と語ってくださいました。 その言葉が挑戦して色を選んでみたものの、似合っているのか不安だった心をどれだけ軽くしてくれたことか。普段は選ばない色のリップをつけた今日の自分に「正解!」と言われたようでした。

「ここ数年感じる美しさをつくるものって、自分にしかわからない基準を持つことだと思うんですね。ひとりよがりではない、自分の中の基準が大事。それが強さだと思う。これからの美しさにはそこが重要になってくると思う」と川上さん。タイムレスな美しさを得るためのヒントになります。

「すごくお化粧が上手だったり、すごく今をときめく旬なものを押さえてる人でも胸を打たない人と、そうではないけれど、見ていてすごく気になる人の違いって何だろう。何かに出るんですよね。その違いが何なのか、目の力なのか、よくわからないですが、その人の固有なもの、その人の唯一無二なものがあるかないか、なのかもしれない。それは、その人が越えてきたいろんなもの、流されてこなかった自分の軸足にかけた強さみたいなものがつくっているんだと思います。それらに美しさを感じるんですね。色褪せない美しさを」。

また、「一度きりの人生、自分であることを楽しんで。いろんな大変なことがあってもやってこれたのは今の自分だから。今の自分を楽しんで」と。これから先の輝く毎日と美しさを求める日々には、川上さんの言葉、セミマットな「ルージュアレーブル カシミアが鍵となりそうです。タイムレスな美しさは自分の中にあるんですね。

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/

1/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_1
横浜⇔伊豆急下田間を走る、予約困難な高級列車、ロイヤルエクスプレスが本日の会場となりました。
2/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_2
ゴールドとネイビーの組み合わせはクレ・ド・ポー ボーテの世界観にもぴったり。
3/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_3
ホワイトジャケットのクルーに迎えられます。
4/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_4
プラチナ5号車両です。8両すべてデザインが違うそう。
5/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_5
各テーブルごとにシートの色も違います。九州新幹線などでも有名な水戸岡鋭治氏のデザイン。
6/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_6
目の前に広がる、美しい太平洋の水平線が心をほぐしてくれます。
7/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_7
人気シェフ山田チカラさんプロデュースのフルコース。駿河湾の桜エビや静岡産の筍、岩のりなど地のものをふんだんに取り入れたメニュー。
8/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_8
デザートのニューサマーオレンジパフェごしの絶景! 美味しさも格別です。
9/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_9
静岡ならではの、贅沢な手むきみかんジュース。
10/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_10
デザートに入ると生演奏がスタート。
11/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_11
ふっくらとした立体感を感じる、マットなリップ。
12/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_12
アーティストによるタッチアップ体験は、タロットカードを引くようにカードを選び、色を決めることもできました。
13/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_13
それぞれが真剣に色を選んで、ラグジュアリーなカシミア感を唇に。
14/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_14
シートが違うとまた違った趣に。
15/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_15
美しい水戸岡列車ファンの方の気持ちがよくわかる空間。
16/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_16
いよいよ、ラストは川上さん登場!
17/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_17
短い時間に濃いビューティトークを。この先の美の杖のような言葉。
18/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_18
リップの花びら型をイメージさせる、花びらのデコレーション。
19/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_19
ルージュ ア レーブル カシミア 101 パウティ¥6,000/資生堂インターナショナル
20/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_20
ルージュ ア レーブル カシミア 102 スイートソング¥6,000/資生堂インターナショナル
21/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_21
ルージュ ア レーブル カシミア 103 レジェンド¥6,000/資生堂インターナショナル
22/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_22
ルージュ ア レーブル カシミア 104デカダン¥6,000/資生堂インターナショナル
23/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_23
ルージュ ア レーブル カシミア 105 フラワーパワー¥6,000/資生堂インターナショナル
24/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_24
ルージュ ア レーブル カシミア 106 ワイルドゼラニウム¥6,000/資生堂インターナショナル
25/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_25
ルージュ ア レーブル カシミア 107 コクリコ¥6,000/資生堂インターナショナル
26/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_26
ルージュ ア レーブル カシミア 108 エントラップメント¥6,000/資生堂インターナショナル
27/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_27
全8色のラインナップ。繊維の宝石と呼ばれる極上素材のカシミアのように、柔らかく唇によりそうリップ。
28/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_28
海辺の車窓は一段と美しくなごみます。
29/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_29
床のモザイクも美しく、家にもこんな床あったらいいなとひとめぼれ。細部まで美しく、撮影する手が止まりません。
30/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_30
列車の中で生ピアノが聴けるとは。THE ROYAL EXPRESSのテーマ曲もあります。
31/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_31
天井にもひとつひとつデザインが施されています。
32/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_32
繊細な絵が施されたメイン厨房エリア。
33/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_33
化粧コーナーには女優ライトが設置。
34/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_34
美しい図書席エリア。
35/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_35
下車の際もクルーの方がお見送りしてくれます。
36/36
豪華列車でめぐる輝きの旅、「ルージュアレの画像_36
右がロイヤルエクスプレス。隅々まで、今まで見たことのないラグジュアリーな列車で、贅沢な時間でした。
FEATURE
HELLO...!