中島美嘉さんの美意識調査!「だから私はメイクする」

1/11
2003.10.01 | MAXI SINGLE 『雪の華』 ルールを破って、自分の好きなヘアメイクをできるようになった頃。
2/11
2004.10.20 | SINGLE 『LEGEND』 人魚のイメージで撮影したもの。黄色は一番嫌いな色だったのに、これは気に入っています。
3/11
2008.11.26 | ALBUM 『VOICE』 ほぼすっぴん。私の「やるならやる、やらないならやらない」という性格が出ています。
4/11
2009.09.30 | SINGLE 『CANDY GIRL』 ファッションブランド「SLY」とのコラボビジュアル。赤髪は、ウィッグじゃなくて地毛です。
5/11
2012.09.19 | SINGLE 『明日世界が終わるなら』 タイトルにあわせて「私が遺影にするなら、どんな写真にするだろう」を考えました。結果、笑顔の写真に。
6/11
2013.01.30|ALBUM『REAL』 私の「舞台裏そのまま」のイメージをジャケットに。初回盤では私の髪をいじっている手が入っているのですが、長年ヘアメイクをお願いしている丹羽寛和さんのものです。
7/11
2014.03.12 | ALBUM 『ずっと好きだった~ALL MY COVERS~』 タイトルにあわせ、好きだったマレーネ・ディートリヒに扮したもの。自分を持ってる、とてもかっこいい人なんです。
8/11
2015.10.28 | SINGLE 『花束』 ジャケットでこんなにがっつりアイシャドウを入れているのは珍しいかも。ファンの方からも支持が多いです。
9/11
2018.03.07 | SINGLE 『KISS OF DEATH(Produced by HYDE)』 アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」とのコラボ。登場キャラクター「ゼロツー」にあわせて、幼い感じを出してみました。
10/11
2018.11.07 | ALBUM 『PORTRAIT~Piano&Voice~』 『雪の華』の再録が入っているアルバム。タイトルそのまま、ポートレートを意識しています。こちらのシャドーも、丹羽さんの仕事。
11/11
2019.1.30 | ALBUM 『雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE』 フードをかぶって、風を起こしながら撮影したもの。撮ったなかで一番気に入ったものを選んだら、フードで顔が覆われているカットに。これは珍しくウィッグを被っていて、地毛はボブのブレイズヘアです。
FEATURE