シュウ ウエムラ × 渡辺直美コラボレーションの第二弾を記念したイベントが開催!

渡辺直美がプロデュースするシュウ ウエムラのコラボレーションコレクション「naomi for shu uemura」が7月20日(土)より、販売がスタート。 7月16日(火)には、第2弾を祝し記念イベント「naomi for shu uemura エクスクルーシブプレゼンテーション」が開催された。

暗転したステージに、オリジナルで製作したという赤いドレスに身を包んだ渡辺直美本人が登場。オープニングパフォーマンスを披露し、会場を沸かせた。


また、ステージ上では、第二弾のコラボ製品に込めた思いや最近のメイクの気分についてなどを、ファシリテーターからの質問に答えながら語った

コラボ第二弾のテーマは?

「直美の“naomi”と“now me”をかけ、毎日を大切に生きる全ての人が、自分らしく自信を持って前に進めるように、という思いを込めました」。

第一弾の反響と、今回の意気込みについて

「ありがたいことに第一弾のコラボは、周囲から多くの嬉しい反響を頂きました。この第二弾は(メイクを通して)みなさんに"今の自分”を楽しんでもらいたいですね。異なるカラーのアイテムを自分の気分に合わせて選んだり、挑戦したことのない色にチャレンジしてみたり、色々な楽しみ方を探していただきたいです」。

リップのこだわりは?

「今回は2種の赤リップに挑戦しました。一つはどの年代でも使えるカシス系のレッドの『アテンション スティーラー』。『ナンバーワン』は、深みのあるレッドにゴールドのグリッターを合わせ、大人っぽく使えるものにしてみました。遠くから見ると大胆なカラーですが、近くで見るとラメが光って美しいので、接近戦にももってこいです(笑)」。

ほかにもおすすめはありますか?

「ビジネスシーンでも使える落ち着いたピンク『サイレント クラッシャー』もおすすめしたいカラーです。また、第一弾に引き続いて、くすみ系のオレンジも登場しますが、第二弾の『アンフォロワー』は黄みを強くして夏らしく爽やかに仕上げました」。

さらに、今回のコレクションではチークカラーが初登場。夏のカラフルなアイメイクにも合わせやすいカラーとなっているのでお見逃しなく!


シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド RD 02 ¥3,200、シュウ ウエムラ グローオン F M ミディアム アンバー ¥2,500(レフィル)、カスタム ケース Ⅱ ¥700

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッドBG 01 ¥3,200、シュウ ウエムラ グローオンF ソフト コーラル ¥2,500(レフィル)、カスタム ケース Ⅱ ¥700