クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエディターズのマイベスト・スキンケア・リレー

目の肥えたプロが太鼓判を押す、独り占めするにはもったいない、マイベスト・スキンケア。寒さと乾燥で肌がしぼみがちな季節だからこそ、頑張るあなたに使ってほしい!

編集M⇒長田杏奈さん
トム フォード ビューティ/リップ エクスフォリエーター

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_1

「長田さん、唇の皮がむけてマットリップがうまくのらないって嘆いてましたよね。そんなときは、繊細なシュガースクラブで古い角質をやさしく取り除き、たっぷりの保湿成分でやわらかなリップに導くこちらを。美のためには細部まで手を抜かないという、数々の名品リップを生み出したブランドの矜持を感じる逸品です」。
¥4,800/トム フォード ビューティ

長田杏奈さん⇒編集I
RMK/インスタント トリートメント スティック

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_2

「最近、webの仕事が増えて、本当に目が疲れますよね。目まわりの皮膚も、すぐショボショボになっちゃって。でも私、これを持ち歩くようになってから見違えたんです。メイクの上からも使える、ベタつかずに保湿できる美容オイルスティックなんですけど、繊細なピンクパールがクマもくすみも飛ばしてくれるんです。Iさん、ペンケースにおひとついかが? 」。
(2.5g)¥3,800/RMK Division

編集I⇒横溝なおこさん
イプサ/ターゲットエフェクト アドバンスト S

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_3

「疲れてくるとほうれい線まわりのブルドッグ化が気になって。え、横溝さんもですか? 定着させないようにこれを使い始めたんです。塗ったそばからコルセットのようにハリが形状記憶され、顔がシュッとする気がして。脂肪の肥大化、コラーゲン不足、線維芽細胞の低下、潤い不足のすべてに働きかける処方も安心です」。
[医薬部外品](30g)¥13,000/イプサ

横溝なおこさん⇒編集Aさん
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/トリートメント デイセラム

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_4

「この季節のオフィスの乾燥、ミストじゃ全然間に合わない。Aさんにもおすそ分けしますね。ほら、このプルプルとしたジェルテクスチャー、気持ちいいでしょ。日中、乾きが気になる部分にトントンとのせれば、即しっとり。ヨレにくいのもいいんです! 優雅なパッケージで、心の乾きも癒やされるような気がします」。
(7g)¥2,800/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

編集A⇒藤井優美さん
コスメデコルテ/iP.Shot アドバンスト

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_5

「夕方、ファンデーションのヨレが目もとのシワに入っているのを見つけると、愕然としちゃいますよね。小ジワやシワ未満のしぼみには、新しいiP.Shotですよ。最近、目もとの落ちくぼみや目尻のハリの低下が気にならなくなったのは、これのおかげ。目の肥えた藤井さんにも、きっと気に入ってもらえるはずです! 」。
[医薬部外品](20g)¥10,000/コスメデコルテ

藤井優美さん⇒平 輝乃さん
アラヴィータ/ブースターデュオ

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_6

「事情通の平さんなら、5-ALAという成分の噂、もう聞いてるかな? 医療分野などでも注目されているこの成分が、初めて化粧品に配合されたの。洗顔後のまっさらな肌になじませるだけで、肌ツヤ、質感、さらには造形まで日に日に若返るよう。"あのときはこんな肌だったよね"と、若いときの肌を思い出させてくれるんです」。
(50㎖)¥10,000/ネオファーマジャパン

平 輝乃さん⇒小川由紀子さん
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/ユイル・ヴェジタル・ドルキデ

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_7

「乾燥に悩む人に全力でオススメしたいのが、化学処理をしないコールドプレスオイルに植物エキスをしみ出させて得るマセラ製法で作られたこれ。艶めきが薄い膜となってずーっと持続して、肌が本当に乾かないの。昔の薬品みたいなボトルも素敵だし、おしゃれな小川ちゃんにもオススメだよ」。
(50㎖)¥9,500/オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

小川由紀子さん⇒読者の皆さん
キッカ/ビューティグロウ モイスチャーエッセンス リッチ

クチコミこそが、美肌のもと。ビューティエの画像_8

「コクととろみのあるテクスチャーが、朝摘みの薔薇のようなさわやかな香りとともに肌にしみわたり、後肌の心地よさは天下一品。少しヒヤリとして指が吸いつくほどの潤いをたたえた肌は、その後一日中乾き知らず。いつも長時間エアコンのきいたオフィスで頑張っている読者のみなさんにも、ぜひ試してほしいんです」。
(125㎖)¥6,500/カネボウ化粧品

SOURCE:SPUR 2019年2月号「平成最後のベスト・オブ・ビューティ」
photography: Mitsuru Kugue text: Anna Osada logo design:Yutaka Kato