アマンダ・サイフリッドと戸田恵梨香が、ランコムの新製品発表会で美の共演!

新次元の透明肌を叶える新ローション、「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」の製品発表会に、 広告ビジュアルを務めるランコム 新グローバルアンバサダー アマンダ・サイフリッドと、ランコムミューズとして3年目を迎える戸田恵梨香が登場。

アマンダ・サイフリッドと戸田恵梨香が、ラの画像_1
戸田(左)のエクリュのドレスは、この日のためにデザインされたもの。アマンダ(右)はバラの花のように可憐なミニドレスで登場

「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は、美肌を生み出す酵素の力に着目した化粧水。その働きをサポートするために、若さを保つ鍵になると言われる、ブナの芽エキスを配合。クリアな透明感を実感できる肌へと導いてくれる。

 

アマンダ・サイフリッドと戸田恵梨香が、ラの画像_2
マイクロバブルができるまでシェイクしてから使う、アクションも楽しい二層式の化粧水。ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション 150ml ¥11,000/ランコム(2020年2月14日発売)

いち早く試した2人は、「サラッとしていて、浸透力が高く、使った翌朝からすぐ透明感やみずみずしさが感じられてビックリ!」(戸田)、「34歳の私の肌を、1本でこれだけ保湿してくれて、これだけ気持ちよくしてくれ、自分が輝いていると思わせてくれるのに驚いています。秘密のアイテムを見つけた気分で、もう手放したくない! と思っています」(アマンダ)とコメント。

アマンダ・サイフリッドと戸田恵梨香が、ラの画像_3
「30代になって、20代のときよりももっと楽しくなったと感じます」とキラキラの笑顔で話す戸田

さらに2人は、ランコムについてや、ビューティにまつわる質問にも答えてくれた。

Q お2人にとって、ランコムというブランドとはどんな存在?

アマンダ「使うと自分がキレイだと感じさせてくれ、“女性が何を求めているか理解している”と信頼されているブランドだと思います。ハピネス・アクティビスト(幸せを追求する活動家)を応援する、というところも尊敬できます。なぜなら、幸せな気持ちから美しさが生まれると思うからです」

戸田「アマンダさんのお話に共感。ランコムって、物事の本質を見ているブランドだと思うんです。私自身も本質が大事だな、本質と向き合っていきたいな、と思っています」

 

Q ランコム製品の中で、お気に入りのアイテムは?

 戸田「『ジェニフィック』ですね。乾燥肌で悩んでいたのですが、『ジェニフィック』を使うようになってからは、乾燥を感じなくなって。化粧品によって肌が底上げされるんだなと実感していて。ないと不安になるくらい信頼しています」

アマンダ「リップ。つけた瞬間にキレイになったと感じさせてくれ、みずみずしい気持ちにしてくれますし、長時間落ちないという安心感があります。『クラリフィック デュアル エッセンス ローション』を始めとするスキンケアアイテムも、しっかりとした科学的な根拠があるのでお気に入りです。今は冬なので乾燥によって肌が敏感になっている時季だと思うのですが、ランコムのスキンケアを使うと肌が守られているように感じるし、美しくなったと自信を持たせてくれます」

アマンダ・サイフリッドと戸田恵梨香が、ラの画像_4
「トウキョウ、ダイスキ!」と今回の来日を喜んでいたアマンダ。「三食とも和食を食べてもまだまだ食べたいくらい、美味しい!」

Q お2人が美しさを保つためにしていることは?

戸田「自分の内面を充実させることだと思います。私にとってそれは、空や星を見たり、自然あふれる場所に行くこと。そういう大切な時間を持つことで、自分の内面を輝かせるようしています」

アマンダ「私も内面の充実だと思います。今、私は農場で暮らしているのですが、この選択は人生で一番正しかった。自然の多い場所にいると感謝の気持ちを持つことができ、心の平穏を感じます。家で過ごす時間をたくさん作ることが私にとっては大切だと感じます」

アマンダ・サイフリッドと戸田恵梨香が、ラの画像_5
「自分自身を見つめつつ輝いていきたい。それが見てくださる女性たちの勇気と元気になれば」と語る戸田と、「自分に誠実であること、ありのままの姿でいいということを発信していきたい」というアマンダ

Q ミューズとして、グローバルアンバサダーとして伝えたいメッセージは?

戸田「歳を重ねることがどれだけ楽しくて有意義なことかを伝えていきたいですね。トレンドに流されることなく、自分自身を見つめるとどんどん世界が広がっていく、と」

アマンダ「女性でも男性でも、最も美しいのは40〜60代の方だと思います。それは年齢を重ねることで、ありのままの自分を受け入れているからだと思うんです。だからどんな状態であれ、今この瞬間の自分で十分なんだ、今のままがいいんだ、今の自分が最高なんだ、そう思っていただきたいです!」

text: Mie Kawamura

ランコム
http://www.lancome.jp
03-6911-8151

FEATURE
HELLO...!