横浜流星の美しさに会場がどよめいた! NARS新発売記念会見レポート

2021年413日(火)、原宿の資生堂ビューティ・スクエアにて、新クッションファンデーション「NARS ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50/PA+++」の発売記念会見が行われた。キービジュアルに登場する俳優の横浜流星も登壇!

横浜流星の美しさに会場がどよめいた! Nの画像_1
2つのルックをバックに。横浜流星(左)と、NARSグローバルアーティストリーディテクター 伊藤貞文(右)

「NARS ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50/PA+++」は、瞬時にナチュラルで健康的な輝きを肌に与えるファンデーション。まずは、この新製品を使って、NARSグローバルアーティストリーディテクター 伊藤貞文が男女2名のモデルにメイクアップのデモンストレーション。「カバーするというより、光の反射を使用して元の肌をいかしたナチュラルな仕上がりにしてくれます」と説明しながら、年齢やジェンダーを問わず、みずみずしくフレッシュな印象を与えられるメイクアップを披露した。

横浜流星の美しさに会場がどよめいた! Nの画像_2
終始にこやかに、穏やかなムードで語る横浜流星

続いてセットアップを着た横浜流星がステージに登場すると、そのあまりの美しさに会場がどよめいた! 撮影時の様子について、横浜は「とても楽しい撮影でした。Sadaさんがピュアとクールで全く印象が違うメイクをしてくださったので、自分でも気持ちがとても高まりました。普段の自分とは全く違う感じで、ワクワクした撮影でした」と語った。

また、自身が出演する今回のキャンペーン動画を見て、「めちゃくちゃ素敵に仕上げていただいて嬉しいです。ありがとうございます」と、照れた様子で微笑んだ。

横浜流星の美しさに会場がどよめいた! Nの画像_3
「自分らしくあることが大事」とメッセージ

演技をする上で、外見へのこだわりについて聞かれると、「役によって性格も見た目も違うので、内面と同じくらい、外見は大事にしています。極力、自分っぽさを消して、(役柄の)その人として生きられるように心がけています。今回のドラマでは髪をバッサリ切りましたし、以前の作品では、目力を強くするためにアイラインを引いたり。それくらい見た目にもこだわっています」と、ひとつひとつ言葉を探すように、丁寧に語った。「男性の方にこの新クッションファンデーションをお使いいただくと、自信を持ってお仕事もしていただけると思います」という伊藤からのアドバイスに、大きく頷く姿も印象的だった。

横浜流星の美しさに会場がどよめいた! Nの画像_4
ベースメイクのみずみずしい艶感が骨格の美しさを引き立てる

心身のバランスをとるためには? との質問には「よく食べて、よく寝る。それにつきます」と答え、記者団を笑わせる場面も。「あとは、無になること。日々考えすぎると情報量が多くて頭がパンクしそうになるので、精神統一のように無になって気持ちを切り替えて、次の日を迎えるようにしています」

横浜流星の美しさに会場がどよめいた! Nの画像_5
「母にも化粧品を買ってあげたいと思うので、VRショップでバリエ ーションを見たいと思います」と母親思いな一面ものぞかせた。
横浜流星の美しさに会場がどよめいた! Nの画像_6

さらに、ポジティブでいるための秘訣を尋ねられた横浜は「僕自身はすごくネガティブなんですけど、それが悪いとは思っていなくて。自分らしくいることが一番だと思うので、自分らしくしています」と語り、「このファンデーションで自分らしくメイクをして、ポジティブに自信を持って生活できればいいなと思います」と、締めくくった。

横浜流星の美しさに会場がどよめいた! Nの画像_7
本日4月16日発売! ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50+/PA+++ ¥6,600(ケース・レフィルセット)/NARS JAPAN 

新クッションファンデーションは、ブルーライトや大気中のちりやほこりからも肌を守る、NARS史上最高レベルのプロテクト機能も搭載。健康な肌を保ちながら、フレッシュでみずみずしいピュア肌を叶えたい!

NARS JAPAN
www.narscosmetics.jp
0120-356-686

FEATURE
HELLO...!