【セレブTOPICS】素敵すぎる!セレブたちの母の日フォト

全世界が母の日を迎えた、5月8日。海外セレブたちも、それぞれが愛する「母」へ向けて感謝の気持ちをSNSで公開! 愛情がたっぷり込もった写真の数々から、母の日の喜びを感じて。


Photo: Instagram (justintimberlake)

先日3年ぶりとなる新曲『CAN'T STOP THE FEELING!』をリリースしたばかりの、歌手のジャスティン・ティンバーレイク。そんな彼は、昨年誕生したばかり愛息子を抱いた妻ジェシカ・ビールの写真をアップ。コメント覧ではジェシカを“性的魅力のある母親”を意味するスラング「M.I.L.F.」と呼び、夫婦仲の良さを伺わせた。

お騒がせカップル、キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト夫妻は、母の日の祝い方もずば抜けてゴージャス! この日カニエは自宅にオーケストラを招き、キムのためのプライベートコンサートを演出してのけた。動画に収められた様子では、オーケストラはミュージカル『アニー』の楽曲2曲に加え、長女ノースちゃんの大好きな『アナと雪の女王』のテーマソングを披露した模様。こんな豪遊っぷりを見せ付けられたら、カニエに多額の借金があることにも納得せざるおえないかも?


Photo: Instagram (johnlegend)

歌手のジョン・レジェンドは、先月長女ルナちゃんを出産した妻クリッシーの写真をアップ。母親となった妻へ、感謝と愛をアピールした。ブランケットに包まれたルナちゃんも、とってもキュート!


Photo:  Instagram (reesewitherspoon)

カリスマ主婦として絶大な人気を誇る、女優のリース・ウィザースプーン。そんな彼女はインスタグラムに、幼少期の頃と思われる母とのツーショット写真を掲載。注目したいのは、幼いリースのかわいらしさ以上に、その写真の撮り方。多くのセレブたち過去の写真をそのまま写して掲載しているなか、リースはフレームに入れ、さらにバラやティーカップを添えて撮影するこだわりっぷり! その完成度の高さで、高い主婦人気を誇る理由を見せつけた。


Photo: Instagram (lucyliu)

代理母出産で迎えた長男ロックウェル君と共に、初の母の日を過ごした女優のルーシー・リュー。8ヶ月目に突入したロックウェル君の写真をアップし、「母親であることを、とても楽しんでいるわ」と、母親になれたことへの喜びを語った。


Photo: Instagram (robkardashian)

婚約者のブラック・チャイナが妊娠!という電撃ニュースが報道されたばかりの、カーダシアン家長男ロブ・カーダシアン。ほんの少しお腹がふっくらとしたブラック・チャイナととのツーショットを掲載し、「素晴らしい母である彼女の姿を見て、僕はすぐに恋に落ちたんだ。そんな彼女と家族を持つことを、今からとても楽しみにしているよ」とコメント。ちなみにブラック・チャイナの連れ子の父タイガは、現在ロブの異父姉妹であるカイリー・ジェンナーと交際中。なんとも複雑な関係にも物怖じしない彼の愛こそ、真実の愛かも?


Photo: Instagram (katehudson)

女優のケイト・ハドソンは、母で女優のゴールディ・ホーン&ふたりの兄弟との思い出写真を公開。「私たち兄弟は、前世でかなりいいことをしてきたはずよ。だって、こんなに素敵な母親を与えてもらったんだもの!」と、仲良し親子として知られるゴールディへ、最上級の言葉をプレゼント。


Photo: Instagram (alessandraambrosio)

母&娘とともに母の日を祝っていたのは、モデルのアレッサンドラ・アンブロジオ。その3人の美しさたるや、目を見張るほど! 母の日の記念フォトで、”美しさは遺伝する”ということを見事に立証して見せた。


Photo: Instagram (drewbarrymore)

『E.T.』への出演で天才子役として脚光を浴びた頃を彷彿させる写真は、女優のドリュー・バリモアのもの。横に映るのは、母で女優のジャイド・バリモア。母親とお揃いのファーストールを羽織りはにかむ笑顔が、なんともキュート!


Photo: Instagram (salmahayek)

ラテン系セクシー女優のサルマ・ハエックは、娘バレンティナちゃんとのツーショットで母の日を祝福。衣装はコスプレではなく、映画『Tale Of Tales』(2015年)の撮影現場で撮られたものだとか。女王然として完璧にドレスアップしたサルマの横にちょこんと座る、ボサボサヘア&デニムというあまりにも相対的な姿の娘が、なんともシュール。


Photo: Instagram (hillaryclinton)

米大統領選の真っ只中にいるヒラリー・クリントンは、ひとり娘チェルシーとの写真を公開。コメント欄には、「(孫)シャーロットの母で、私の素晴らしい娘、チェルシーへ」と書いた。多忙を極める選挙中も家族への愛情表現を忘れないその心遣いは、さすが全米を代表するスーパーウーマン!


Photo: Instagram (nickcannon)

離婚後の仲良し度No.1のカップルといえば、歌手のマライア・キャリー&コメディアンのニック・キャノン。母の日もニックはプレゼントを持参して、マライアを訪問。双子の子供たちらと一緒に、ディナーをしながらお祝いした模様! 


Photo: Instagram (bellahadid) 

写真に映るふたりの子供たちは、モデルのベラ&ジジ・ハディッド姉妹。そう、この神々しいまでに美しい母親は、スーパーモデルのヨランダ・ハディッド(フォスター)なのだ。ベラは写真について、「私の美しい姉と弟を産んでくれて、ありがとう」とコメント。「この母にして、この子あり」とうなずかずにいられない、完璧とも言える美系家族を見せつけた。


Photo: Instagram (ithurman)

母の日に、3歳の娘ロザリンドちゃんとピラティスをして過ごした、女優のユマ・サーマン。若干3歳にして、パーソナルトレーナーの指導を受けるロザリンドちゃん。母を超えるスーパーアクションを披露する日も、そう遠くないかも⁉︎

FEATURE
HELLO...!