3年ぶりとなる来日公演のため、先週日本を訪れていた歌手のジャスティン・ビーバー(22)。今回の彼のツアーに、噂の人物が同行していたことが発覚! そのお相手とは、連日手つなぎや朝帰りの場面がキャッチされ、交際が噂されていたソフィア・リッチー(17)。
ふたりはお互いのSNS上にツーショット写真を公開し、「いよいよ真剣交際か⁉︎」と、メディアは大騒ぎ。
Photo: Instagram (sofiaritchie)
今回の来日では8月13日、14日と2回の公演を行ったジャスティンだが、その間べったりと行動を共にしていたらしいソフィア。移動中の車内やホテルの部屋や訪れた神社など、次々と公開される写真のほとんどに、彼女が写り込んでいるのだ。
世間的大スター、ジャスティンのお眼鏡にかなったソフィアとは、一体どのような人物なのか?
ソフィアの苗字“リッチー”にピンときた人もいるかもしれないが、彼女の父はあの偉大な歌手、ライオネル・リッチー。姉は元祖お騒がせセレブのニコール・リッチーで、ソフィアも幼い頃からレッドカーペットの常連。生まれながらのセレブとして華やかな日々を送り、現在はモデルとして活躍中。
父ライオネル(写真左)&姉のニコール(写真中央)に連れられてレッドカーペットに立つ、幼き頃のソフィア。Photo: Getty Images
以前から友人として知られていたふたりだったが、最近になって急接近。8月5日にはビーチ沿いを散歩しながら談笑する姿が目撃され、さらに9日には、パジャマ姿のソフィアがジャスティン宅から朝帰り。すでにかなり深い関係なのではと噂されている。
その一方、プレイボーイなジャスティンの「一時的な遊び」だという声も。確かにジャスティンはソフィアとともに数日間を過ごした後、モデル数人を引き連れてハワイへ。美女たちと全裸で戯れる姿がパパラッチされ、世間に大きな衝撃を与えたばかり。そんな行動から、「まだソフィアとは真剣になっていないのでは」という意見もチラホラ。
はたしてソフィアとの関係は真剣なのか? そして、いつまで続くのか? さらにジャスティンのファンたちからは、ジャスティンのインスタグラムに登場すれば一躍有名になれるということもあり、「ソフィアの売名行為なのでは?」という憶測も。
セレーナ・ゴメスとの破局後、なかなかステディな恋人ができないジャスティン。セレーナの呪縛を解いてくれるプリンセスは、いつ登場するのだろうか…。