先日発表されたアカデミー賞のノミネーションリスト。そのアカデミー賞にもっとも近いといわれる全米映画俳優組合賞(通称:SAG賞)の受賞結果をはじめ、双子の女の子の親権を申請中のマドンナなど、気になるセレブニュースをチェック。
Photo : WENN.com
先日開催されたトランプ大統領の抗議デモ「ウーマンズ・マーチ」では、スピーチが炎上するなど、何かとお騒がせなマドンナ(58)だが、今度は、双子の女の子の親権を申請していることがわかった。双子の女の子は、約2年前からアフリカのマラウイにある孤児院で暮らしているそう。しかし、マドンナはこれを否定するも、関係者は「裁判所が養子縁組を認めれば、すぐにわかることだ」と話している。
現在マドンナには、実子2人と養子縁組をした2人の、計4人の子どもがいる。自身のインスタグラムには、先日誕生日を迎えた養子のマーシー・ジェームズと愛犬の写真を投稿。バースデーをお祝いしつつも、世間には子ども好きをアピールした⁉︎
Photo : WENN.com
『バイオハザード』シリーズで知られる、ミラ・ジョヴォヴィッチ(40)に意外な一面が! なんと、同作の最終章に出演した娘のエヴァー(9)に、演技のレッスンを受けさせていたことを告白した。
「娘は5歳の頃から女優になりたいと言っていたの。私はOKを出す代わりに、毎週レッスンを受けるようにと彼女に伝えたのよ」とクールな演技が有名な女優らしからぬ、教育ママであることが発覚。
その結果、「演技も上手で、娘は現場の申し子だと思ったわ! 周囲に溶け込んでいて、私が母親に戻る必要がなくてびっくりしたくらい」と子煩悩ぶりが伺える発言も。それにしても、5歳で女優になりたいと有言実行するあたりは、さすがは女優の娘。今から将来が楽しみである。
Photo : WENN.com
映画『キル・ビル』でお馴染みの女優ユマ・サーマンが、元婚約者で投資家のアッパード・ブッソンと、娘のルナの親権を争っていた裁判で和解した。
約7年にわたり、破局と復縁を繰り返していたふたりだが、裁判には、心理学者が出廷し「元夫妻の関係は良好ではない」と証言するまでの泥沼展開に。
アッパードは、ユマが自分の処方薬にアルコールを混ぜたと批判。これに対してユマは、アーパッドが売春していたと反撃するなど、親権問題を通り越して激しい法廷バトルを繰り返した。先日、NY地裁の外で取材に応じたユマは「区切りがついてよかった」と話したという。ルナの立場を思うと心苦しいが、母と娘の二人三脚で乗り越えてほしい。
主演男優賞に選ばれたデンゼル・ワシントン。(写真右)Photo : WENN.com
1月29日(現地時間)に、ロサンゼルスで開催された第23回全米映画俳優組合賞(SAG賞)の授賞式。結果は、映画『Fences(原題)』とドラマシリーズの「ザ・クラウン」がそれぞれ2冠を達成! そのほかの受賞者は、以下をチェック。
見事、主演女優賞に輝いたエマ・ストーン。Photo : Getty Images
映画部門
主演男優賞 デンゼル・ワシントン-『Fences(原題)』
女優賞 エマ・ストーン-『La La Land(邦題:ラ・ラ・ランド)』
助演男優賞 マハーシャラ・アリ-『Moonlight(原題)』
女優賞 ヴィオラ・デイヴィス-『Fences(原題)』
コメディ部門
男優賞 ウィリアム・H・メイシー「シェイムレス 俺たちに恥はない」
女優賞 ジュリア・ルイス=ドレイファス「Veep (邦題:ヴィープ)」
TV映画/ミニシリーズ部門
男優賞 ブライアン・クランストン-『オール・ザ・ウェイ JFKを継いだ男』
女優賞 サラ・ポールソン-『アメリカン・クライム・ストーリー/O.J.シンプソン事件』
ドラマ部門
男優賞 ジョン・リスゴー「ザ・クラウン」
女優賞 クレア・フォイ「ザ・クラウン」
映画部門は、『Fences(原題)』のデンゼル・ワシントンが主演男優賞、ヴィオラ・デイヴィスが助演女優賞と2冠に輝いた。また、ドラマ部門では、ネットフリックスで配信中の「ザ・クラウン」に出演したジョン・リスゴーが男優賞、クレア・フォイが女優賞に選出され、こちらも2冠を勝ち取った。
その一方で、アカデミー賞のノミネートで騒がれていた『La La Land(邦題:ラ・ラ・ランド)』のエマ・ストーンとライアン・ゴズリングによるW主演受賞の行方が気になるところ。果たして2月26日(現地時間)に開催される「アカデミー賞2017」の結果はいかに⁉︎