5月20日に開催された、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトン&ジェームズ・マシューズの結婚式。キャサリン妃&ウィリアム王子夫妻やジョージ王子&シャーロット王女、ハリー王子など、英王室のメンバーが集結したウェディング・セレモニーは、世界中から注目の的に! ピッパが晴れの舞台に選んだドレスから、キャサリン妃のエレガントな参列スタイル、ジョージ王子&シャーロット王女の貴重な最新画像まで。話題の写真を一挙公開!
Photos : Getty Images
キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトン&ジェームズ・マシューズの結婚式が、ついに5月20日(現地時間)に開催された。イングランド南東部のバークシャー州にある教会で開催されたウェディング・セレモニーには、キャサリン妃&ウィリアム王子夫妻のほか、ふたりの子どもたちジョージ王子&シャーロット王女、ハリー王子ら、英国王室のメンバーらが大集合! その写真が公開されるなり、世界中から祝福の声が寄せられた。
結婚式の前に最も注目を集めていたのが、ピッパが着用するドレス。全体がレースで覆われたエレガントなデザインは、イギリスのデザイナー、ジャイルズ・ディーコンによるもの。もともとスポーツ好きなピッパらしくほどよく鍛え上げられたボディで、スリムなドレスを完璧に着こなした。夫ジェームズのブルーのベストとも、爽やかにマッチ!
事前に報道された通り、ジョージ王子はページボーイ(キリスト教式の結婚式で、聖書を祭壇まで運ぶ役割の男の子)、シャーロット王女はブライズメイドとして、式に参列。
手に持ったバスケットに入った花びらを蒔きながら、ピッパ&ジェームズ夫妻を教会の外へとリード。アイボリー&ピンクで揃えた衣装に身を包んだキッズたちは、まさに天使のような愛らしさ!
キャサリン妃が妹の晴れ舞台に選んだのはドレスは、彼女がこよなく愛することで知られる、アレクサンダー・マックイーン。会場の花々とマッチさせたアイボリーピンクの色味が、なんともエレガントな雰囲気。
ウィリアム王子&ハリー王子の兄弟は、色違いのタキシード&ネクタイで会場入り。ハリー王子の恋人ミーガン・マークルはこの日のためにロンドン入りしたことが報じられていたが、セレモニー会場でその姿をキャッチされることはなかった。
愛する家族・友人たちから祝福され、終始笑顔を浮かべていたピッパ&ジェームズ夫妻。ハネムーンの行き先や、結婚後の住居など、新婚カップルの今後にも注目したい!