ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻だけじゃない! セレブたちの泥沼・不倫白書

昨年リリースしたアルバム『LEMONADE』で、夫ジェイ・Zの浮気をほのめかしたビヨンセ。すると今度はジェイ・Zが、新アルバム『4:44』でビヨンセに対するアンサーソングともとれる曲を発表。セレブ界を代表するパワーカップルの不倫騒動がまたも注目を集めるなか、過去に世間を騒がせたセレブたちの不倫劇を特集。現在幸せいっぱいの姿を見せているデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻やサンドラ・ブロックが経験した、辛い過去とは?

ビヨンセ&ジェイ・Z

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

昨年発表したアルバム『LEMONADE』で、夫ジェイ・Zの浮気をほのめかすような歌詞が話題を呼んだ、ビヨンセ。結婚生活の危機が囁かれるも、離婚を回避。さらに先日、ビヨンセは双子の赤ちゃんを出産し、一家は幸せいっぱいのよう。

そんななか2017年6月29日(現地時間)、新アルバム『4:44』を発表したジェイ・Z。収録曲のなかには妻ビヨンセに対するアンサーソングとも思える歌詞が!

アルバムと同タイトルの曲『4:44』で、浮気への後悔ともとれる言葉を並べた彼。「もし子どもたちに知られたら、どうすればいいんだ/子どもたちから嫌われてしまったら、悔しくて死にたいほどだ/「だれと何をしていたの?」/ソウルメイトがいるのに、三人婚をする必要なんてない/「ブルー(=娘の名)がいてもそんなリスクを犯すのか?」」。

さらに別の曲『Family Feud』では、ビヨンセが浮気相手の呼び名としてつけた「ベッキー」という名を引用。「俺を放っておいてくれ、ベッキー/家族を守れない男は、成功することなんてできない」と、家族のために浮気を断ち切った様子を表現した。

果たしてこれらの曲はビヨンセに向けて書かれたものなのか、ジェイ・Z本人の口からは語られていない。新たなベビー誕生を機に、元の夫婦仲の良さを取り戻してほしいもの!

デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

ビヨンセ&ジェイ・Z夫婦と並ぶパワーカップルで、仲良し家族としても知られるベッカム夫妻にも、浮気騒動が勃発した過去が。

ヴィクトリアと結婚して5年が経った、2004年のこと。当時、サッカー選手として第一線で活躍していたデヴィッドは、スペインリーグのレアル・マドリードに移籍。ロンドンで子育てをするヴィクトリアと別居生活を送るなか、彼のアシスタントとして働いていた女性が「デヴィッドとベッドをともにした」と証言!

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

当時26歳であった女性の名は、レベッカ・ルース。そんな発言は世間から大きな注目を集め、結果、彼女はアシスタントをクビになってしまう。しかしこの騒動で躍有名になった彼女はその後、リアリティーTVの契約を得るなど、一躍スターに。

夫の不貞行為が大々的に報じられても、全く動じることのなかった妻ヴィクトリア。最後まで浮気を認めなかったデヴィッドの言葉を一途に信じ続け、いまでは4人の子どもを持つ大家族へと成長。世界中が憧れる「幸せファミリー」の称号を得られた影には、ヴィクトリアの強い愛と忍耐があったよう。

今やイクメンとして、デザイナー業で忙しい妻を献身的に支えるデヴィッド。妻に頭が上がらないのも、そんな過去が理由だったりして⁉︎

サンドラ・ブロック&ジェッシー・ジェームズ

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

アカデミー賞主演女優賞の受賞歴を持つ、人気女優のサンドラ・ブロック。その気さくな笑顔やコミカルな演技で、「隣人にしたい有名人」ランキングで1位に輝いたこともある彼女。しかし過去には夫の不貞に悩まされた挙句、女優業を休業していたのだ。

2005年、40歳の時に、俳優のジェッシー・ジェームズと結婚。相手が格下の俳優であったことから世間からは「格差婚」と囁かれるも、レッドカーペットなどでは幸せそうな表情を浮かべていたサンドラ。

しかし結婚生活は長くは続かなかった。売れっ子女優のサンドラが撮影のために家を不在にしてたとき、夫ジェームズの浮気が発覚してしまう。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

ジェームズの浮気相手は、タトゥーショップを舞台にしたリアリティー番組『LAインク』に出演していたミシェル・マクギー。夫の浮気にショックを受けたサンドラは、すぐさま離婚を申請。しかし当時ふたりは養子を迎えるための準備をしていたことなどから、離婚裁判は長引いてしまうことに。そのストレスからか、サンドラは女優業を一旦休業することを宣告。ファンたちからは、ハリウッドの元気印であった彼女を心配する声が続出していた。

2010年、無事に裁判を終え、ひとりで養子を迎え入れたサンドラ。その年、『しあわせの隠れ場所』での演技が高く評価され、アカデミー賞主演女優賞を獲得。不運が続いた私生活の反面、女優としてのキャリアは大躍進。

2015年にはイケメンカメラマンとの熱愛が発覚し、同年、ふたり目の養子を迎え入れたことを発表。現在は恋人&ふたりの子どもたちとともに、幸せな生活を送っているという彼女。離婚を経てますますパワーアップし、美しさを増したサンドラの姿に、元夫ジェームズも後悔しているはず?

FEATURE