2017年5月27日、婚約者で大富豪のエヴァン・スピーゲルと挙式したと報じられていたモデルのミランダ・カー。そんな彼女がついに、ウェディングドレス&挙式の様子を初公開! 夫エヴァンとのツーショットや式の会場となった自宅の庭園など、レアな写真が続々とアップされた。
2017年5月27日、婚約者で大富豪のエヴァン・スピーゲルと挙式したと報じられていたモデルのミランダ・カーが、ウェディングドレスを初公開! これまで謎に包まれていたドレスのデザイナーや、会場の様子が明らかに。
ファンたち待望のドレス写真が公開されたのは、7月17日(現地時間)。花々が咲き誇る美しい花壇をバックに、夫となったエヴァンと微笑み合う姿は、ハッピーオーラ満載。会場はカリフォルニア州・ブレントウッドにあるふたりの自宅とのことで、その写真から、大豪邸であることが伺える。
さらにミランダは、ドレスをデザインしたというディオールのアーティスティックディレクター、マリア・グラツィア・キウリ氏とのツーショットをアップ。写真にはマリアに宛てた、「夢のドレスを作ってくれて、ありがとう」というメッセージが。
英タブロイド誌『HELLO!』によると、ミランダのドレスのインスピレーションとなったのは、グレース・ケリーが1956年の挙式で着用したドレス。ミランダはインタビューで「全身を覆ったドレスは、清純さとミステリーさを演出する気がするの」と話していたという。
「これまで、ファッションをすごく楽しんできたわ。以前はもっとワイルドで自由、ボヘミアンなスタイルが好きだった。でも今は、クラシックなスタイルに惹かれているの。グレース・ケリーやオードリー・ヘップバーン、そして祖母から、影響を受けているわ。祖母は80歳になるけど、エフォートレスにシックなスタイルを着こなしているの。仕立ての良いパンツ&白いブラウスにスカーフ、低めのヒール、という感じにね」と、自身のスタイルの変化について語った。
さらにミランダは、式当日の様子についても言及。前夫オーランド・ブルームとの間に誕生した息子、フリン君は、リングの運び係として式に登場。さらにエヴァンとのダンスにも参加し、3人で踊りを楽しんだとか。またミランダの母と祖母はドレス姿を初めて見た瞬間に涙を流したと言い、ミランダ自身も、誓いの言葉を発した際に涙したとか。
「これ以上に美しいドレスを想像できないわ!」と、ドレスへの満足度の高さを表現したミランダ。そんな彼女の言葉の通り、そのドレス姿はまさに女神のような美しさ! 再婚を経て、ますます輝きを増すミランダ。今後の活躍から、目が離せそうにない。