2017年8月4日〜13日にかけてロンドンで行われている「世界陸上競技選手権大会(通称:世界陸上)」を最後に、現役を引退するウサイン・ボルト選手。そんなボルト選手に向けて、デヴィッド・ベッカムがメッセージを発信。ボルト選手が達成してきた数多くの偉業を讃えつつ、感謝の言葉を贈った。
2017年8月4日〜13日にかけてロンドンで行われている「世界陸上競技選手権大会(通称:世界陸上)」を最後に、現役を引退することを表明しているウサイン・ボルト選手。
短距離選手として数々の記録を塗り替え、“人類最速の男”と呼ばれるボルト選手。そんな名選手の引退を惜しむ声が多く挙がるなか、イギリスを代表する元サッカー選手のデヴィッド・ベッカムがメッセージを発信。ボルト選手へ贈られた温かい言葉が、話題を呼んでいる。
8月6日に、現役最後となる100メートルの決勝レースを完走したボルト選手。残念ながら金メダルは逃したものの3位に入賞し、レース後には観客から拍手喝采が沸き起こった。
そのレースを観ていたと思われる、ベッカム。インスタグラムでボルト選手の写真を公開するとともに、名選手へと向けたメッセージを贈った。
友よ、おめでとう。これまで彼が達成してきた多くのことを、尊敬と感謝の念を持って見守ってきた。何年にも渡り記録を塗り替え続けるという偉業を達成してくれたことで、彼はスポーツ界だけでなく、世界中の人々に幸福をもたらしてくれた。もう走る姿を見られなくなるのは悲しい。でも僕が伝えたいのは、ありがとうという言葉、それだけだ
ふたりの心温まる友情に、世界からは感動のコメントが続出。デヴィッドのインスタグラムには「世界中の人の想いを代弁してくれた」、「(メッセージのおかげで)素晴らしい1日になったよ、ありがとう。君の活躍にも感謝しているよ」という言葉が並んだ。
デヴィッド自身もトップサッカー選手として活躍していた過去があるからこそ、ボルト選手の偉大さが身にしみて感じられるのかもしれない。今後、スポーツ界の伝説的存在といえるふたりの共演に、期待したい!