2017年7月20日(現地時間)、自殺によってこの世を去った「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントン。最愛の夫を失った苦悩をツイッターで発信し続けている妻タリンダが、自殺の数日前に撮影した家族写真を公開。自殺を図るとは想像しがたい、幸せそうな笑顔を浮かべるチェスターの姿が、世間に衝撃を与えている。
2017年7月20日(現地時間)、自殺によってこの世を去った「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントン。世界中を悲しみに包んだ突然の死から、約1カ月半が経過した。
ファンから悲しみの声が絶えないなか、妻タリンダが、チェスターが自殺する数日前に撮影した家族写真をツイッターで公開。自殺を図るとは想像だにしない、幸せそうな笑顔を浮かべるチェスターの姿に、驚きの声が続出している。
タリンダは9月7日(現地時間)に自身のツイッターで、チェスター&4人の子どもたちとともに撮影したセルフィーを初公開。「このとき彼はすでに自殺を考えていたようだけれど、まったく知らなかった」というメッセージを添えて、夫の死を予期していなかったことを明かした。
This was days b4 my husband took his own life.Suicidal thoughts were there,but you'd. Never kmow. #fuckdepression pic.twitter.com/2IPXxXJxmT
— Talinda Bennington (@TalindaB) 2017年9月7日
一家全員が大きな笑顔を浮かべた写真は、誰の目にも“幸せそうな家族”そのもの。続出する衝撃の声と同時に、「辛いなか、チェスターとの素敵な思い出をシェアしてくれてありがとう」「涙が止まらない。この写真がうつ病に苦しむ人々の支えになるはず」という、暖かいメッセージも寄せられた。
夫の死後は連日のように、最愛の夫を失った苦悩をツイートし続けているタリンダ。この写真を公開する直前にも「また今夜も眠れない。(チェスターと寝ていた)ベッドの隣に重みがないせいで、バランスがとれない。何度も寝返りを打ってばかり」と、発信していた。
ファンのみならず、セレブ界にも大きな衝撃を与えた、チェスターの死。妻タリンダを含む家族、バンドメンバー、アーティスト仲間、世界中のファンたちの悲しみが、一刻も早く癒えることを願ってやまない。