リアーナのコスメブランド「フェンティ ビューティ バイ リアーナ」がついにローンチ! 発売前から話題のファンデーションをはじめ、主力アイテムのマッチスティックなど、魅力的なコスメが充実。イベントでは、リアーナがファンにメイクをする場面も!
先日のNYコレクションでは「フェンティ プーマ」のランウェイショーを開催するなど、歌手や女優として以外にも多方面で活躍するリアーナ。今年2月に発表された、この秋にコスメブランドをローンチさせるというニュースが話題を集めていたが、ついにその全貌が明らかに!
2017年9月19日(現地時間)に、ロンドンの大手百貨店ハーヴェイ・ニコルズで開催された、コスメブランド「フェンティ ビューティ バイ リアーナ」のローンチイベント。リアーナは、ライラックカラーのワンピースに、シルバーのレースアップサンダルで登場。
イベントでは、主力アイテムのマッチスティックをはじめ、ファンデーション、ハイライトなどのお披露目とタッチアップが設けられ、訪れたお客さんにリアーナがコスメを使ってメイクをする場面も。ブランドの公式インスタグラムにイベントの写真が投稿されると、ファンからは「羨ましい」「私もしてほしい!」などのコメントが殺到した。
すでに人気を集めているマッチスティックは、持ち運びに便利なスティックタイプで、六角形のスタイリッシュなデザインが魅力。パッケージの見た目は同じでも、コントゥアリングが簡単に作れるもの、ハイライト、チークなどと多種多様なラインナップが揃う。
マッチスティックは、イベント当日のリアーナのメイクにも使用されており、シマー スキンスティックのユニコーン(ライラックカラー)を頬骨の高い位置から斜めに大胆に入れてモードなメイクに仕上げている。ビビッドカラーでも肌に馴染みやすいのが、このアイテムのすごいところ。チークの内側にはハイライトを重ねて、ツヤ感をプラスした。
さらに見逃せないのがファンデーションのプロフィルター。40色もの充実したカラー展開は、自分の肌に合った色が見つかるとインスタグラムですぐさま話題に。ソフトなつけ心地でありながら、マットな質感に仕上がるそう。
他にも、ブランドの公式サイトやインスタグラムでは、パウダータイプのハイライターやメイクブラシなどのラインナップも充実している。
今回のローンチでは、スキンメイクに特化したコスメを充実させたリアーナ。次はアイシャドウに力を入れたいと公表している。また、10月13日(現地時間)には、同ブランドのコフレの発売も決定! リアーナのこだわりが詰まった「フェンティ ビューティ バイ リアーナ」。今後は、日本でも購入できるようになることに期待したい!