女優のジェニファー・アニストン&俳優のジャスティン・セロー夫妻が突然、破局を発表。2015年に結婚してからも変わらず、仲良の良い姿がキャッチされていたふたり。離婚の予兆がなかったことから、ゴシップ記事は大騒ぎ! ハリウッドきってのおしどり夫婦に一体何があったのか?と、全米をどよめかせている。
女優のジェニファー・アニストン&俳優のジャスティン・セロー夫妻が突然、破局を発表。2015年に結婚してからも変わらず、仲良の良い姿がキャッチされていたふたり。離婚の予兆がなかったことから、ゴシップ記事は大騒ぎ。ハリウッドきってのおしどり夫婦に一体何があったのか?と、全米をどよめかせている。
ジェニファーとジャスティンは2018年2月15日(現地時間)、共同声明で破局を発表。円満離婚であること、そして今後も友人としての関係を続けることを強調するも、離婚の理由や原因は一切語られなかった。
根拠のない憶測が拡大する前に、私たち本人から、破局をお伝えすることにしました。お互いの同意と納得のもと、昨年末に決定したことです。親友である私たちは、夫婦としては別の道を歩むことになりましたが、今後も友情は続くと信じています。
本当であれば(離婚を)内密にしたいのですが、ゴシップ誌による憶測やでっち上げを避けるため、直接、真実をお伝えします。私たちから発信していない情報は、他人による架空の作り話です。私たちは今後もお互いを深く尊敬し合い、お互いを愛し続けます。
2011年5月に交際をスタートしたジェニファーとジャスティンは、2012年8月に婚約を発表。順調に仲を深め、3年後の2015年8月に結婚した。結婚後もイベントごとには常にお互いを同伴し、レッドカーペットでは仲睦まじいツーショットがたびたび話題を呼んでいた。
ふたりの最後の目撃情報となったのが、昨年末12月に友人であるジェイソン・ベイトマン&アマンダ・アンカ夫妻とともに訪れたメキシコ旅行。情報通曰く、悪化していたジェニファー&ジャスティンの関係を心配した妻アマンダがふたりを招待。楽しい時を過ごして関係修復を試みたものの、破局を免れぬことはできなかったよう。「ふたりはメキシコでも、別々に過ごすことが多かったみたいだ。うまくいかなかったんだよ」と、前出の情報通は証言している。
つい先日の2月11日には、49歳の誕生日を迎えたジェニファー。コートニー・コックス、アリーン・ケシシアンら友人に祝福される画像が公開されるも、そこにジャスティンの姿はなかった。
さまざまな憶測が広がるなか米ゴシップ誌『Us Weekly』は、ロサンゼルスを拠点とするジェニファーと、ニューヨークを拠点とするジャスティンの“距離”が原因となったと報道。情報通いわく「ジェニファーはニューヨークでの生活を試みたが、彼女は根っからのカリフォルニア・ガールなんだ。ニューヨークに慣れることはなかった」とのこと。
「彼女はジャスティンに、好きなだけニューヨークで過ごしていいと許可したんだ。そうすることで、彼がジェニファーを恋しくなると予想していたが、結局それが仇となってしまった」
電撃報道を受けて、SNSではおしどり夫婦の離婚を悲しむ声が続出。それに対し、ジェニファーの新しい恋を予測する声もちらほら。しかもそのお相手とは、2005年に破局した元夫、ブラッド・ピット!
「ブラッドとジェニファーは絶対に復縁するわ」、「2005年に破局してから、ふたりともシングルになるのは初めてのこと。何かが起きるだろう」、「もしかしたらジェニファーの離婚もブラッドの離婚も、すべて復縁のためだったのかも」など、ファンたちの妄想はヒートアップ。
今回、2度目の離婚を迎えたジェニファー。50歳を目前にしても変わらぬ美貌を誇る彼女のこと、新しい恋が報道されるのも秒読み!? ファン待望のブラピとの復縁含め、今後の進展から目が離せない!
text : Ayano Nakanishi