世界中で大ヒットを記録した映画『オーシャンズ』シリーズのリブート作品、『オーシャンズ8』。2018年6月8日に控える全米公開を前に、メインキャスト6人が記者会見のため集結。写真撮影時には手をつないだり、爆笑したりと、まるで親友グループのような雰囲気が話題に。
世界中で大ヒットを記録した『オーシャンズ』シリーズのリブート作品、『オーシャンズ8』。2018年6月8日に控える全米公開を前に、メインキャスト6人が記者会見のため集結。写真撮影時には手をつないだり、爆笑したりと、まるで親友グループのような雰囲気が話題に。
敏腕泥棒ダニー・オーシャン率いる犯罪スペシャリスト集団が、華麗なテクニックで強盗に挑む様子を描いた映画『オーシャンズ』シリーズ。ジョージ・クルーニーやブラッド・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツという豪華キャストの共演で、全3作ともに世界的な大ヒットを記録した。
そんな名作のリブートとして誕生したのが、『オーシャンズ8』。今回の主役は、ダニーと同じく天才的な泥棒の才能を持つ妹・デビー。主演にサンドラ・ブロックを迎え、彼女の仲間にはケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、リアーナ、サラ・ポールソン、ヘレナ・ボナム=カーターらがラインナップ。元の『オーシャンズ』シリーズにも劣らぬ豪華キャストの面々に、製作発表の段階から世界中が大興奮!
5月22日(現地時間)にニューヨークで開催された記者会見に登場したのは、8人のメインキャストのうち6人。本作で犯罪の舞台となるメットガラの聖地・メトロポリタン美術館にて、写真撮影やインタビューが行われた。
写真撮影のため、横一列に並んだ6人。ハリウッドを代表する人気女優揃いとだけあって、抜群のオーラ! それぞれお互いの腰に手を添えたり、手をつないだりと、強い結束力と仲の良さを窺わせた。
Photo : Getty Images
しかし写真を撮り進める途中で、堪えられずに爆笑してしまう一幕も。それまでクールな表情を浮かべていたサンドラやケイトが楽しそうに笑う姿に、思わずほっこり。果たして何を話していたのか、なんとも気になるところ!
そんな微笑ましい様子に加え、人々の注目をさらったのが、6人の華やかなファッション。
サラはマイケル・コースのブラウス&スカート、サンドラはエリー サーブのジャンプスーツ、ケイトはサルヴァトーレ フェラガモのスーツ、アンはトニー マティスフスキーのセットアップ、ミンディはステラ マッカートニーのドレスと、それぞれのキャラクターに合わせたスタイリングをチョイス。ゴージャスなドレスアップ姿で美術館前に立ち、作品の舞台となるファッションの祭典・メットガラを彷彿とさせた。
またこの日の会見では、6人による合同インタビューも。(映画のタイトルにちなんで)8歳の女児に、この作品からどんなメッセージを受け取ってほしいかという質問に対し、アンは「犯罪を勧めているわけではなく、“自分のやりたいことをしなさい”と伝えたい」と回答。
「あなたのための場所は必ずあるから、自分のやりたいことをするべき。そして、友達も一緒にね。だって(世界には)全員のための場所があるのだから」と、ハリウッドの優等生キャラらしい言葉で語った。
全米待望の公開日まで2週間を切り、ファンたちの熱気はピークに! 果たして、『オーシャンズ』シリーズを超えることができるか!? 8月10日の日本公開日が、待ち遠しい限り。
>>映画の公開前に、今年のメットガラで予習を!
text : Ayano Nakanishi