4日間で7着のパンツスーツを着こなすなど、現在パンツスーツに夢中のブレイク・ライブリー(31)。そんな彼女に、あるフォロワーから「スタイリストをクビにした方がいい」との指摘が。ブレイクが返したユーモアあふれる絶妙なコメントとは……?
人気ドラマ『ゴシップガール』で知られるブレイク・ライブリー(31)。今月に入り、主演を務める映画『A Simple Favor(原題)』の公開に向け、ニューヨークでプロモーション活動を行なっていた彼女だが、そのスタイリングが話題に。
Photo:Getty Images
2018年8月17日(現地時間)、会場へ向かう姿がキャッチされたブレイク。ブルネロ クチネリのベルベットのセットアップスーツの上から、さらにジャケットを羽織り、高度なパンツスーツルックを披露した。
Photo:Getty Images
Photo:Splash/アフロ
また翌日には、大胆なチェック柄が目を引くローラン・ムレのパンツスーツ、さらに同日にボッテガ・ヴェネタのパンツスーツも着用。なんとプロモーション活動を行なった4日間で、7着のパンツスーツを着こなした。
Photo:Shutterstock/アフロ
そして8月21日(現地時間)に行われた「MTVビデオ・ミュージック・アワード」でも、ラルフ&ルッソの真っ白なジャケットにワイドパンツと、これまたパンツスーツ姿で登場。
そんなブレイクに対し、パンツスーツを好まないあるフォロワーが「あなたのために言うけれど、スタイリストを雇うか、もしいるならクビにした方がいい」と指摘。実は、専属のスタイリストを雇わず、多忙ながらも自らスタイリングを行うことで有名な彼女。この一言でバトルになるかと思いきや、「何度もブレイクからの依頼を断ろうとしたんだけど、あの女本当にしつこいのよ!」とスタイリストになりきり、自虐的に返信。ブレイクらしいユーモアあふれる絶妙なコメントで、その場を収めた。
Photo:Getty Images
ファッション好きを公言し、そのおしゃれな着こなしに定評のあるブレイクのスタイル。これに懲りず、新たなパンツスーツ姿を見せてほしいところ。
text:Kyoko Kawaguchi