今年でデビュー10周年を迎えた、ファッションブランドのヴィクトリア ベッカム。それを記念して、ショコラ界の巨匠ピエール・マルコリーニ(54)とのスペシャルコラボレーションが実現! ヴィクトリアの新たな一面が垣間見える動画にも注目。
ヴィクトリア・ベッカム(44)による、自身の名を冠したファッションブランド、ヴィクトリア ベッカムが今年でブランド誕生10周年を迎えた。
10周年の節目に、コレクション会場をニューヨークからロンドンへと移したヴィクトリア。2018年9月16日(現地時間)にお披露目された2019年春夏コレクションショーでは、いまや恒例となったフロントロウに座っている家族に駆け寄ってキスをする「儀式」がキャッチされた。
今年8月には、かつてマーク ジェイコブスとコラボレーションして話題をさらったキャンペーンビジュアルをオマージュ。10周年を記念したサプライズを発表し、ファンを楽しませた。しかし、これだけでは終わらせないのが、さすがはセレブ界をリードするビジネスウーマン。
記念すべきアニバーサリーイヤーをさらに盛り上げるべく、次に用意していたビッグニュースが、ショコラ界の巨匠ピエール・マルコリーニ(54)とのコラボレーション!
インスタグラムに投稿された動画には、ピエール本人も登場。「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで中身はわからない」と、映画『フォレスト・ガンプ』(1994年)で知られる名言をヴィクトリアが口にすると、ピエールは「本当にその通りだよ」と応答。
さらに動画には、ヴィクトリアがチョコレートを作る工程も。泡だて器でくるくると回していると、ヴィクトリアの乱雑さが気にかかったようで、ピエールが「(チョコレートは)とてもデリケートなんだよ! もう少し丁寧に扱って」と注意する場面が映しだされている。
お菓子作りは苦手?と思えるヴィクトリアの一面が垣間見えたが、砂糖を控えたチョコレートを作りたいという、ヘルシー志向ならではのこだわりをもっていたとか。
購入できるのは、ロンドンのヴィクトリア ベッカムの店舗とピエール マルコリーニの公式サイトのみなので、日本でゲットできないのが残念。しかし、これを機にヴィクトリアが飲食業界への進出する日もそう遠くはない?