現在、「24K・マジック・ワールド・ツアー」真っ最中のブルーノ・マーズ(33)。2018年10月8日(現地時間)、誕生日を迎えたブルーノがインスタグラムに投稿したある動画が話題となった。
2018年10月8日(現地時間)、33歳の誕生日を迎えたブルーノ・マーズ。現在、「24K・マジック・ワールド・ツアー」真っ最中のブルーノは、この日もテネシー州ナッシュビルでコンサートを開催した。そんな中、バックステージで撮影されたある動画が話題に。
トレードマークであるサングラス姿のブルーノに向けてバースデーソングを歌っているのは、なんとエド・シーラン(27)。それに構わずケーキを食べ続けるブルーノが、歌が終わると「もう一度!」と要求し、エドが素直に応じるという何ともユニークな内容。
この動画に、ブルーノは「エド・シーランを雇ってバースデーソングを歌ってもらうなんて、売れた証拠だよね」とキャプションをつけて投稿。公開されるやいなや大反響を呼び、7万件を超えるコメントが寄せられている。
Photo:Getty Images
その後、ステージにはエドがサプライズ登場し、ブルーノとともに『シンキング・アウト・ラウド』を熱唱。豪華なツーショットに、会場は歓喜の渦に包まれたという。
Photo:Getty Images
以前から親交のあるブルーノとエドは、今回のように一緒にパフォーマンスをすることもしばしば。2013年には、ブルーノの「ムーンシャイン・ジャングル・ツアー」にエドがゲスト出演しており、また今年8月には、ブルーノとコラボレーションする可能性をエドがほのめかしたばかり。
Photo:Getty Images
10月9日(現地時間)に行われた2018 アメリカン・ミュージック・アワードでは、「ツアー・オブ・ザ・イヤー」部門に揃ってノミネートされるなど、今や音楽界のトップを走り続けるブルーノとエド。さらなる共演に期待したい!
text:Kyoko Kawaguchi