新ビジネスを立ち上げたカーダシアン家の長女コートニー・カーダシアン(39)。ところが、ファンからは「がっかり」との声が続出。果たして挽回なるか⁉︎
カーダシアン家の長女コートニー・カーダシアン(39)。妹のキム・カーダシアン(38)、クロエ・カーダシアン(34)を見習って新ビジネスを立ち上げるも、ファンからは「がっかり」との声が相次いでいるという。
右からキム、コートニー/Photo:Evan Agostini/Invision/AP/アフロ
コートニーが新たにスタートさせたのは、ウェブサイト「Poosh(プーシュ)」。長女ペネロペちゃん(6)のニックネームから名付けられたこのサイトでは、ライフスタイルをテーマに自身の溺愛アイテムを紹介。気に入った商品があれば、そのままショップで購入できるというもの。
Photo:Instagram(@kourtneykardash)
事前に開設されたインスタグラムのフォロワー数は250万人以上にのぼり、PRのために撮影されたセミヌードのビジュアルも大反響! 2019年4月2日(現地時間)、ついにオープンを迎えた。
Photo:Instagram(@kourtneykardash)
ところが、サイトを見たファンの反応はいまいち。ライフスタイルという幅広いテーマが仇となったのか、「何が目的なのか分からない」「ただのブログ」と厳しいコメントが寄せられることに。
コートニーの母でマネージャーを務めるクリス・ジェンナー(63)との対談動画など豪華なコンテンツを用意したにも関わらず、どうやらファンの期待に添えなかったよう。
右からキム、クロエ、コートニー、カイリー/Photo:Instagram(@kourtneykardash)
お騒がせファミリーというだけでなく、ビジネス手腕にも定評があるカーダシアン家。キムはコスメブランド「KKW BEAUTY」や絵文字アプリ「KIMOJI」、クロエはデニムブランド「グッドアメリカン」をプロデュース。異父妹のカイリー・ジェンナー(21)もコスメブランド「カイリーコスメティクス」を立ち上げ、大成功を収めている。
そんな姉妹たちに負けじと新ビジネスを立ち上げたコートニーだが、早くも暗雲が。果たして挽回なるか⁉︎
text:Kyoko Kawaguchi