2019.04.04

コートニー・カーダシアンの新設サイトに「がっかり」の声続出! 姉妹のビジネスバトルに敗北か

新ビジネスを立ち上げたカーダシアン家の長女コートニー・カーダシアン(39)。ところが、ファンからは「がっかり」との声が続出。果たして挽回なるか⁉︎

カーダシアン家の長女コートニー・カーダシアン(39)。妹のキム・カーダシアン(38)、クロエ・カーダシアン(34)を見習って新ビジネスを立ち上げるも、ファンからは「がっかり」との声が相次いでいるという。

右からキム、コートニー/Photo:Evan Agostini/Invision/AP/アフロ

コートニーが新たにスタートさせたのは、ウェブサイト「Poosh(プーシュ)」。長女ペネロペちゃん(6)のニックネームから名付けられたこのサイトでは、ライフスタイルをテーマに自身の溺愛アイテムを紹介。気に入った商品があれば、そのままショップで購入できるというもの。

Photo:Instagram(@kourtneykardash)

コートニーは、サイトについて「ビューティやファッション、食生活、子育てについてよく聞かれるからつくることにしたの。みんなのライフスタイルの参考になるといいわね」と自信満々にコメント。

事前に開設されたインスタグラムのフォロワー数は250万人以上にのぼり、PRのために撮影されたセミヌードのビジュアルも大反響! 2019年4月2日(現地時間)、ついにオープンを迎えた。

Photo:Instagram(@kourtneykardash)

ところが、サイトを見たファンの反応はいまいち。ライフスタイルという幅広いテーマが仇となったのか、「何が目的なのか分からない」「ただのブログ」と厳しいコメントが寄せられることに。

コートニーの母でマネージャーを務めるクリス・ジェンナー(63)との対談動画など豪華なコンテンツを用意したにも関わらず、どうやらファンの期待に添えなかったよう。

右からキム、クロエ、コートニー、カイリー/Photo:Instagram(@kourtneykardash)

お騒がせファミリーというだけでなく、ビジネス手腕にも定評があるカーダシアン家。キムはコスメブランド「KKW BEAUTY」や絵文字アプリ「KIMOJI」、クロエはデニムブランド「グッドアメリカン」をプロデュース。異父妹のカイリー・ジェンナー(21)もコスメブランド「カイリーコスメティクス」を立ち上げ、大成功を収めている。

そんな姉妹たちに負けじと新ビジネスを立ち上げたコートニーだが、早くも暗雲が。果たして挽回なるか⁉︎

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
コートニー・カーダシアンの新設サイトに「の画像_1
新ビジネスを立ち上げたカーダシアン家の長女コートニー・カーダシアン。
2/4
コートニー・カーダシアンの新設サイトに「の画像_2
新たにスタートさせたのは、ライフスタイルをテーマにしたウェブサイト「Poosh(プーシュ)」。
3/4
コートニー・カーダシアンの新設サイトに「の画像_3
セミヌードのビジュアルは大反響! ところが、サイトを見たファンの反応はいまいち。
4/4
コートニー・カーダシアンの新設サイトに「の画像_4
姉妹たちに負けじと新ビジネスを立ち上げたコートニー。果たして挽回なるか⁉︎
FEATURE