レディー・ガガ(33)が立ち上げたコスメブランドが大ヒット。アメリカや日本など9カ国で販売され、早くも世界中から熱視線!
レディー・ガガ(33)が立ち上げたコスメブランドが、ついに通販サイトAmazonで独占販売をスタート。販売開始後すぐにベストセラーとなったことを、米『ET online』が報じている。

ガガは2019年7月、自身のインスタグラムで新ブランド「Haus Laboratories(ハウスラボラトリーズ)」の立ち上げを告知。同月15日(現地時間)に予約販売を始めると、購入希望者が殺到!

アイメイクが印象的なガガのプロデュースとあって、一番人気のアイテムはアイライナー。ガガのような美しい目尻のラインを描けるというリキッドアイライナーは、米Amazonで発売後間もなくベストセラーを記録するなど、スタートは好調!
“ガガ様”人気が根強い日本でもAmazonでの予約販売がスタートしており、10月からの出荷を予定しているそう。

9月16日(現地時間)の夜に、米カリフォルニア州サンタモニカで新ブランドのローンチを祝うイベントが盛大に行われると、ユーセフ・アルジャスミのセクシーな黒いドレスに身を包んだガガが登場! 自身のブランドのコスメを使ったメイクで、大胆なキャットアイを強調した。

セレブが監修するメイクアップアイテムが急増し、スターのコスメ商戦がますますヒートアップ中の昨今。
マットリップが若者に爆発的な人気を博し、コスメ長者となったカイリー・ジェンナー(22)が手掛ける「Kylie Cosmetics(カイリー コスメティクス)」をはじめ、あらゆる人種や肌のタイプに対応したファンデーションで話題のリアーナ(31)のFENTY(フェンティ ビューティ)、コントゥアリングアイテムに定評があるキム・カーダシアン(38)の「KKW BEAUTY」などは、発売してすぐさな売り切れが続出するほどの人気ぶり。

さらに女優のミリー・ボビー・ブラウン(15)は今年8月、弱冠15歳で10代をターゲットとした「florence by mills(フローレンス バイ ミルズ)」を立ち上げたことで話題に。また歌手のセレーナ・ゴメス(27)も、自身のコスメブランドを設立することを最近明かしている。

これからまだまだヒートアップしていきそうなセレブプロデュースのコスメたち。好調なスタートを切ったガガの新ブランドの売れ行きから、セレーナのブランドのローンチまで、目が離せない。
text : Saki Wakamiya