レディー・ガガ(33)が立ち上げたコスメブランドが大ヒット。アメリカや日本など9カ国で販売され、早くも世界中から熱視線!
レディー・ガガ(33)が立ち上げたコスメブランドが、ついに通販サイトAmazonで独占販売をスタート。販売開始後すぐにベストセラーとなったことを、米『ET online』が報じている。
ガガは2019年7月、自身のインスタグラムで新ブランド「Haus Laboratories(ハウスラボラトリーズ)」の立ち上げを告知。同月15日(現地時間)に予約販売を始めると、購入希望者が殺到!
9月16日(現地時間)の夜に、米カリフォルニア州サンタモニカで新ブランドのローンチを祝うイベントが盛大に行われると、ユーセフ・アルジャスミのセクシーな黒いドレスに身を包んだガガが登場! 自身のブランドのコスメを使ったメイクで、大胆なキャットアイを強調した。
セレブが監修するメイクアップアイテムが急増し、スターのコスメ商戦がますますヒートアップ中の昨今。
マットリップが若者に爆発的な人気を博し、コスメ長者となったカイリー・ジェンナー(22)が手掛ける「Kylie Cosmetics(カイリー コスメティクス)」をはじめ、あらゆる人種や肌のタイプに対応したファンデーションで話題のリアーナ(31)のFENTY(フェンティ ビューティ)、コントゥアリングアイテムに定評があるキム・カーダシアン(38)の「KKW BEAUTY」などは、発売してすぐさな売り切れが続出するほどの人気ぶり。
さらに女優のミリー・ボビー・ブラウン(15)は今年8月、弱冠15歳で10代をターゲットとした「florence by mills(フローレンス バイ ミルズ)」を立ち上げたことで話題に。また歌手のセレーナ・ゴメス(27)も、自身のコスメブランドを設立することを最近明かしている。
これからまだまだヒートアップしていきそうなセレブプロデュースのコスメたち。好調なスタートを切ったガガの新ブランドの売れ行きから、セレーナのブランドのローンチまで、目が離せない。
text : Saki Wakamiya