2020年春夏ヴェルサーチェのランウェイショーに、ジェニファー・ロペス(50)がサプライズ登場。伝説のジャングルドレス姿が蘇る!
現在開催中のミラノコレクションにて、2020年春夏ヴェルサーチェのランウェイショーにジェニファー・ロペス(50)がサプライズ登場! 20年前に一世を風靡した伝説のジャングルドレス姿を見事にアップデートさせ、ショーを沸かせた。
「伝説」と称されるジャングルドレスは、2000年2月23日(現地時間)に開催された第42回グラミー賞授賞式でジェニファーが着用したもの。ヘソの下まで露出するカッティングや、シースルー素材を用いた大胆なデザインは、目のやり場に困るほどセクシー!
当時、このドレスを着用したジェニファーの写真は、Googleの画像検索機能が誕生するきっかけになったと言われるほど世界中から検索された。
今年は、世間に衝撃を与えたジャングルドレスの生誕20周年。アニバーサリーイヤーを祝して、デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチ(64)は袖を取り除き、ビーズをつけるなどし、華やかにアップデート。9月20日(現地時間)に開催されたランウェイショーのラストに、ジェニファー本人がこのドレスを纏って登場し、堂々たるウォーキングを披露した。
20年前からまったく衰えることのないダイナマイトボディで、会場の視線を独占してのけたジェニファー。鍛え上げられた艶やかなボディは、今年7月に50歳を迎えたとは思えないほど! フィナーレにはドナテラも登場し、ジャンルを超えて第一線で活躍し続けるパワフルな女性ふたりのツーショットが実現。
ジェニファーと言えば、9月7日(現地時間)から公開中の映画『ハスラーズ』では、ラッパーのカーディ・B(26)とともにストリッパー役に挑戦。インスタグラムにポールダンスの練習風景が投稿されると、「あなたにしかできない!」、「オスカーも夢じゃないわ」など絶賛する声が続出!
50歳を超えて、ますますパワーアップし続けるジェニファー。今回のランウェイは、自慢のダイナマイトボディを見せつける絶好の機会になったことだろう。