娘カイア・ガーバー(18)とブロードウェイへ観劇に出かけたシンディ・クロフォード(53)。現役トップモデルの娘と変わらないスタイル、おしゃれセンスに脱帽!
2019年10月11日(現地時間)、トップモデルのカイア・ガーバー(18)が、インスタグラムで母で元スーパーモデルのシンディ・クロフォード(53)と母娘デートに出かけたことを明かした。
ふたりはニューヨーク・ブロードウェイで、舞台『Slave Play(原題)』を観劇したよう。劇場でもらえる冊子『PLAYBILL』を手に、顔を寄せ合うカイアとシンディ。その美しさにも目を奪われるけれど、シンディが着ているチェックのコートにも注目を!
実はその前日、カイアは同じコートを着た自分の写真をインスタグラムにアップしていた。ということは、カイアとシンディは母娘でクローゼットを共有してる?
およそ2年前にモデルデビューしたときから、母シンディの若い頃にそっくりな美しさと細長い手足、抜群のプロポーションを受け継いでいることが注目されたカイア。18歳の誕生日には、1990年代にシンディが披露したボンデージルックを現代風に蘇らせ、話題を呼んだことも記憶に新しい。
しかし、いくらそっくりな母娘とはいえ、現在53歳のシンディが18歳の現役トップモデルの娘と服を共有できるのは驚異! さすが元スーパーモデル、プロポーション、おしゃれセンスともにアップデートし続けている様子。
そんなふたりは前夜、米『ヴォーグ』誌のイベントに揃って出席。そこでシンディはカイアが若くしてファッションモデルとして仕事を始めたことについて「やりなさい。楽しんで。もし質問があったら聞くわよ、という感じだったわ」と、まったく心配しなかったとコメント。
さらに、「業界について、誰かがどれだけ教えたとしても、直接学ばないといけないことはある。彼女はデザイナー、若いフォトグラファーに精通しているわ」と、カイアの仕事ぶりにも合格評価!
一方、カイアは母と比べられることについて「もしも誰かと比べられなければならないなら、最高の褒め言葉だわ」と語り、母へのリスペクトを明らかに。そんな業界きっての仲よし母娘で、プロとしてお互いを認め合っているカイアとシンディ。これからもふたりの活躍、ファッションから目が離せない。
text:Makiko Ota