6歳のロシア人キッズモデル、アリナ・ヤクポヴァ(6)が、新しい「世界一の美少女」と呼ばれネットで話題に!
ロシア・モスクワ出身の6歳の少女が今、新しい「世界一の美少女」としてネット上で大評判に! 名前はアリナ・ヤクポヴァ。4歳の頃からキッズモデルとして活動しており、イタリアのモナリザ・キッズ、ロシアのバレンティン・ユダシュキン・キッズ、グロリア・ジーンズといった数々の子ども服ブランドの広告で活躍している。
ブロンドの髪に涼しげな目元が印象的なアリナは、その大人びた雰囲気を生かしファッション誌にも登場。母親が開設したインスタグラムアカウントのフォロワー数は、わずか6歳にして2万5,000人超え! そこにはアリナが起用された広告、ファッション撮影、雑誌に掲載された写真などがシェアされており、世界中から「いいね!」やコメントが寄せられている。
そうしたコメントのなかには、「美しい」という声はもちろん、「小さな天使だわ!!」「美しいプリンセス」など、アリナの美しさを絶賛する声が続々と書き込まれており、二世キッズでもないながらその人気ぶりはもはやセレブ級!
そんなアリナの成功は、恵まれたルックスだけにあらず。アリナのマネージャーは英サイト『Daily Mail Online』に、「アリナの成功は彼女のこの世のものとは思えない美しさだけではありません。彼女はとても仕事熱心で、この若さにかかわらず、常に自己改革を怠りません」と、高いプロ意識の持ち主であることを語っている。
ロシア出身の美少女が世界的に注目されるのはアリナが初めてではなく、2014年には当時9歳だったクリスティーナ・ピメノヴァ(13)が「絶世の美少女」と話題に。
2017年には人形のような青い大きな瞳がチャームポイントのアナスタシア・クニャゼワ(8)が、そのかわいらしさで世界の人々を虜にしたのは記憶に新しい。
アナスタシアは現在もキッズモデルとして大活躍しており、クリスティーナはアメリカに拠点を移し、モデルに加えて女優業にもチャレンジ中! そんな世界の美少女界をリードするロシアの新星、アリナの今後の活躍に注目したい。
text:Makiko Ota