ブラックフライデーに向けて各社が大安売りを検討するなか、あえて逆の発想をしたグウィネス・パルトロウ(47)。超高価なラインナップに、度肝を抜かす!
もうすぐやってくる、ホリデーシーズン。来たる11月29日(現地時間)にブラックフライデーを迎えるアメリカでは、主に小売店が年一度のビッグセールを開催する。ギフト商戦に向けて各社が大安売りを検討するなか、逆の発想で話題を集めているブランドが。
それは、グウィネス・パルトロウ(47)が立ち上げたライフスタイルブランド「goop(グープ)」。日本でも今年の春に期間限定のショップがオープンしたほど人気を博しているが、ホリデーシーズンには厳選されたギフトがオンラインに並ぶという。
オンラインページにはアクセサリーやペット用アイテムなど、ギフトにぴったりのラインナップが。しかし驚くのが、そのプライス。トイレットペーパーは34ドル(約3,700円)、猫用ジャングルジムは949ドル(約10万3千円)、子ども用チャームブレスレットは575ドル(約6万3千円)など、思わず「さすがセレブ!」と唸ってしまうような価格設定。
だが「The Ridiculous but Awesome Gift Guide(とてつもないけど、素晴らしいギフトガイド)」というページには、さらに衝撃を受けるラインナップが。
25万ドル(約2,719万円)の宇宙旅行、130万ドル(約1億4千万円)の絶滅危惧種の動物に会えるツアー、6,460ドル(約70万円)の飛行用スーツなど、そのスケールの大きさには腰を抜かすほど!
また、カップルたちにぴったりなギフトのセレクションもあり、445ドル(約4万9千円)のバスローブ感覚で裸の上に着るというフェイクファーのコート、425ドル(約4万6千円)の金の手錠などが。
少々やり過ぎ?とも思えるギフトガイドを作ったグウィネスだが、少し変わった趣向であることは本人も認めているよう。以前のインタビューでは「(自分の性格について)確かにぶっ飛んでるところはあるわ」と白状している。
果たしてgoopのギフト商戦は成功するのか、グウィネスからの報告に期待したい!