アルバム『マダム X』を引っ提げたワールドツアーの3公演を、体調不良のためキャンセルしたマドンナ(61)。自然療法を受けている動画をインスタグラムに投稿すると、ファンから激励コメントが相次いだ。
4年ぶりとなるアルバム『マダム X』を引っ提げて、今年9月からワールドツアーを行っているマドンナ(61)。11月30日~12月2日(現地時間)にはボストンで3公演を予定していたが、体の激痛を訴え、コンサートを急遽キャンセル。
インスタグラムでは「予期せぬ事態をお詫びします」と謝罪したうえで、「ツアーは私に大きな喜びをもたらしてくれる。それを中止することは私にとって罰みたいなものだけど、激しい痛みを抱えているの。残りのツアーを続けるためにも、今は休養して医師の指示に従うべきね」とコメントした。
コンサートを中止するも、マドンナは自身の様子をインスタグラムに投稿。症状は明かしていないが、点滴をしている写真(ストーリーに掲載)や自然療法を受けている動画などをシェアした。そこには、マドンナを心配そうに見つめる双子の養子エスター(7)とステラ(7)の姿も。
マドンナの足をマッサージしているのは、整体師のジャン・ミシェル・エテ。ベッドの横に立ち、ボウルと棒を使って音を出しているのは自然療法医のマテア博士だという。自然療法のチョイスは、アーユルヴェーダ好きな彼女ならでは!?
そんな投稿にファンからは、「早く復活することを祈っているわ」、「ツアー再開が待ち遠しい!」など、マドンナを激励するコメントが殺到!
10月にもニューヨークでの1公演を延期したが、このときは膝のケガと言われていたマドンナ。今回は点滴や自然療法を受けている様子からも、「重大な病状ではないだろう」と想定されている。
ちなみに同ツアーでは、公演の開始時間を大幅に遅らせたことでファンに訴訟を起こされ、「私に遅すぎるなんてことはない」という強気発言が炎上したことも。この休養をきっかけに心身ともにリフレッシュできたはず?