マライア・キャリー(49)の名曲『恋人たちのクリスマス』が、全米シングル・チャート「ビルボード・ホット100」で初の1位を獲得! 12月19日(現地時間)には、実子で双子のモロッカン(8)とモンロー(8)と共演した同曲の新たなミュージックビデオ(以下:MV)が公開され、話題を集めている。
マライア・キャリー(49)の名曲『恋人たちのクリスマス』が、リリースから25年越しとなる初の全米1位を獲得! マライアは自身のツイッターに(1位を発表した)ビルボード・チャートの投稿を引用し、「ついにやったわ」と喜びの声を投稿した。
We did it 😭❤️🐑🎄🦋 https://t.co/Cp80uhYdI9
— Mariah Carey (@MariahCarey) December 16, 2019
今や世界共通といっても過言ではないクリスマスの定番ソングだが、意外にもこれまでの全米チャートでの最高は3位。コメント欄には、祝福メッセージをはじめ、全米1位を初めて獲得したことに驚いたファンの声も。

マライアの4枚目のアルバム『メリー・クリスマス』に収録されている『恋人たちのクリスマス』。同アルバムは、全世界で1,500万枚以上も売り上げる大ヒットになり、同曲の著作権だけでもマライアの収益は約66億円にのぼると言われている。

12月17日(現地時間)、ニューヨークで開催されたイベントに出席したマライア。Photo:REX/アフロ
晴れて名実ともに"クリスマスソングの女王"となったマライアは、米人気番組『The Late Late Show with James Corden』に出演し、『Oh サンタ!』や『クリスマス・タイム・イズ・イン・ジ・エア・アゲイン』、そして『恋人たちのクリスマス』などのヒット曲をパフォーマンスした。
また今年、アルバムの発売から25周年を記念して『メリー・クリスマス』のデラックス・アニバーサリー・エディションをリリースしたマライア。それに併せて、『All I Want For Christmas Is You(Make My Wish Come True Edition)』のMVもリメイク。元夫ニック・キャノン(39)との間に授かった双子のモロッカン(8)とモンロー(8)と共演を果たし、話題を集めていた。
新たに公開されたMVでは可憐なダンスを披露しているマライア。1994年に初リリースされた当時のMVと比べてみるのも面白いかも?