2020年1月8日(現地時間)、ロイヤルファミリーの第一線から退くことを明かしたヘンリー王子(35)&メーガン妃(38)。この一大ニュースにセレブたちも反応!
2020年1月8日(現地時間)、インスタグラムで英王室の「主要メンバー」から外れることを発表したヘンリー王子(35)&メーガン妃(38)。
ふたりはエリザベス女王(93)へ敬意を表しながらも、ロイヤルファミリーの第一線からは退くとコメント。経済的に自立し、チャリティ団体を立ち上げるなど、夫婦で新たなステージを切り開いていく予定だという。
Photo:Instagram(@sussexroyal)
ふたりの生活拠点として候補に挙がっているのが、カナダ。メーガン妃は米ドラマ『スーツ』の撮影で一時トロントに住んでいたことがあり、今年の年末年始は家族でバンクーバーに滞在。マスコミも避けられ、アーチー(0)の子育てにもぴったりの場所だと考えたのかも?
Photo:Instagram(@sussexroyal)
また、自分たちの爵位である「サセックス」を商標登録した上、公式ホームページを開設するなど、すでに自立に向けて意欲的な姿勢も見せている。ジョージ(58)&アマル・クルーニー(41)夫妻やバラク(58)&ミシェル・オバマ(55)夫妻など、幅広い交友関係をもつだけに、今後の活躍はまさに未知数!
Photo:Getty Images
今回の発表には、エリザベス女王を始めとするロイヤルファミリーに事前に知らせていなかったことを主に、多くの批判が。一方でふたりの勇気ある決断を称える声もあり、世間の反応は賛否両論といったところ。
Photo:Getty Images
そんな中、人気コメディアンのエイミー・シューマー(38)はさっそくネタに取り入れ、有名司会者のアンディ・コーエン(51)も「メーガン妃に『リアルハウスワイフ』(リッチな主婦に密着した米リアリティ番組)への出演をオファーしよう」と大盛り上がり。注目度の高さはふたりにとって追い風に? さらなる動きに期待したい!
text:Kyoko Kawaguchi