キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(50)とマイケル・ダグラス(75)の長男ディラン・マイケル・ダグラス(19)がマイケルのインスタグラムに登場すると、「イケメン過ぎる」とネット上で話題騒然!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(50)の夫で俳優のマイケル・ダグラス(75)が、2020年2月11日(現地時間)にインスタグラムを更新。すると、隣に写る息子ディラン・マイケル・ダグラス(19)のイケメンぶりに注目が集中!
ダグラス親子は先週末、元ニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグ(78)のキャンペーンで米・ウィスコンシン州を訪問し、その際のツーショット写真をインスタグラムにアップ。
現在19歳のディランはすでにマイケルの身長を超えたようで、すらりとしたシルエットが印象的。爽やかな笑顔を浮かべる好青年に対し、ファンからは「ハンサム過ぎる! キャサリンにそっくり」「ふたりともイケメン」と、驚きのコメントが多数寄せられた。
キャサリン&マイケル夫妻の子どもといえば、長男ディランのほかに娘のケーリー(16)も。
キャサリンはケーリーを同伴してコレクションショーを訪れるなど、これまで度々公の場に登場。2018年には母子で米『TOWN & COUNTRY』誌の表紙を飾るなど、「キャサリン・ゼタ=ジョーンズの美し過ぎる娘」として注目を集めていた。
ダグラス一家はインスタグラムで度々家族写真をアップし、お互いをタグ付けし合うなど、ファンの間では周知のなかよしファミリー。ディランはケーリーとのツーショットを「親友!!」と題してアップしたり、キャサリンもマイケルがアップした前述の父子写真に「この写真大好き♡」とコメントしたりしている。
ともにオスカー俳優のキャサリン&マイケル夫妻の影響があってか、ふたりの子どもたちが目指しているのは俳優&女優だという。マイケルはテレビ番組で、「(子どもたちが自分の背中を見て)役者になるなんて、こんなに嬉しいことはないね」と語っていたとか。
一方で、アルコールやドラッグ依存に苦しんだ自身の経験から、子どもたちが芸能界入りすることで、アルコールやドラッグの危険にさらされることを心配するなど、複雑な親心もあるようだ。
ちなみにマイケルの父は今月5日(現地時間)に他界した名優のカーク・ダグラス(享年103)とあって、ディラン&ケーリーは筋金入りのサラブレッド。俳優としての本格活動前からすでに世界中の注目を集めているふたりが、今後どんな活躍を見せてくれるのかが楽しみ!
text:Saki Wakamiya