元祖スーパーモデルのヘレナ・クリステンセン(51)と、俳優ノーマン・リーダス(51)の長男ミンガス・リーダス(20)がロンドンコレクションのランウェイショーに登場し、話題沸騰!
2020年2月14日(現地時間)から開催中の2020-21年秋冬ロンドンコレクション。15日に行われたトミー ヒルフィガーのランウェイショーに、2世モデルのミンガス・リーダス(20)が登場した。
ミンガスは、元祖スーパーモデルとして1990年代に一世を風靡したヘレナ・クリステンセン(51)と、人気ドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズに出演する俳優ノーマン・リーダス(51)を両親にもつ、生粋の2世セレブ。
ヘレナが息子の写真をインスタグラムに投稿すると、ランウェイを歩くミンガスがヘレナにそっくりと指摘するコメントが溢れた。
これまでも両親に連れられてイベントに顔を出していたミンガスだが、2018年春夏ニューヨークコレクションのカルバン クラインのショーでランウェイデビューを果たすと、モデルとしての活躍を期待する声が続出。
だが当時は、モデル業に興味はなく、(チーフ・クリエイティブ・オフィサーだった)ラフ・シモンズ(52)が好きでショーに登場したと明かしたミンガス。しかし、これをきっかけに様々なことに挑戦してみたいという気持ちになったそうで、イベントでDJをするなど、多方面でキャリアを積んでいる。
今後は母のようにモデル業に本腰を入れるのか、それとも父のように個性派俳優としてハリウッドデビューを果たすのか? ますます将来が楽しみでならない。