父ブラッドも手術に付き添い。アンジーの娘シャイロ、松葉杖で歩く姿がキャッチされる

2020年3月8日(現地時間)、アンジェリーナ・ジョリー(44)が米誌『TIME』に寄稿したエッセイで、娘たちが手術を受けたことを公表。同日、次女のシャイロ・ジョリー・ピット(13)が松葉杖をつきながら歩く姿がキャッチされた。

2020年3月8日(現地時間)、ロサンゼルスで買い物に出かけたアンジェリーナ・ジョリー(44)、次女シャイロ(13)、三女ヴィヴィアン(11)がキャッチされた。

Photo:Backgrid/アフロ
Photo:Backgrid/アフロ

一行は花を買ったようで、アンジーとヴィヴィアンの手には花束が見える。その前を松葉杖を使って歩くシャイロの姿が、なんとも痛々しい……。

シャイロはアンジーとブラッド・ピット(56)の実子であり、両親のいいとこ取りなルックスや、トムボーイなファッションで人気のセレブキッズ。一体、なぜ松葉杖を使うことになったのか気になるところ。

Photo:The Mega Agency/アフロ
Photo:The Mega Agency/アフロ

その理由を、アンジーは3月8日の国際女性デーに合わせて、米誌『TIME』に寄稿したエッセイで明らかに。「ここ2カ月は手術が続きました。いちばん上の娘が手術を受け、その数日後に彼女の妹が股関節の手術を受けたのです」と、娘ふたりが立て続けに手術を受けたことを公表した。

さらに、「彼女たちは手術を受け、回復に向けて闘うことは、誇りに思うべきことだと理解しています」「私は娘たちがお互いを気遣う様子を目にしました。いちばん下の娘ヴィヴィアンは看病の仕方を姉と共に学び、次の時は自ら手伝っていました」「娘たちはいとも簡単に、自分のことより相手のことを優先し、そして愛する人々を助けることに喜びを感じていました」と述べており、娘たちがお互いを支え、いたわり合う姿に感銘を受けたよう。

Photo:ロイター/アフロ
Photo:ロイター/アフロ

留学中の長男マドックス(18)のほか、次男パックス(16)、三男ノックス(11)という息子たちの母親でもあるアンジーは「兄弟たちも彼女たちを優しく支えていました」と明言。

しかし、「今日は国際女性デーですから、女の子にフォーカスを当てます」と述べたアンジー。続けて「少女たちの優しさ、心の広さ、他者を助け、育てようとする本能は讃えられるべきで、虐待されるべきではありません」「私の願いはもっと少女たちを大切にすることです。彼女たちは強く成長するほど健康になり、そして家族やコミュニティーに与えられたモノを還元することを知って欲しい」と、女性のパワーを力強くアピール。

Photo:REX/アフロ
Photo:REX/アフロ

ちなみに、エッセイでは一切触れられていないものの、父親であるブラッドも娘の手術に付き添っていたと米誌『Us Weekly』は伝えている。

ブラッドは、2月2日(現地時間)にロンドンで行われた英国アカデミー賞授賞式を欠席。助演男優賞を受賞した際、代わりにトロフィーを受け取ったマーゴット・ロビー(29)が、「ブラッドは家族の事情で来られません」と述べたが、それは手術を受けた娘のそばにいるためだったとか。

離婚に際しては子どもたちの親権をめぐり、泥沼親権バトルを繰り広げたアンジーとブラピ。しかし、お互い「子どもたちファースト」という点では一致しているよう!

1/4
父ブラッドも手術に付き添い。アンジーの娘の画像_1
松葉杖で歩くシャイロの姿が痛々しい。Photo:Backgrid/アフロ
2/4
父ブラッドも手術に付き添い。アンジーの娘の画像_2
人気セレブキッズのシャイロ。Photo:The Mega Agency/アフロ
3/4
父ブラッドも手術に付き添い。アンジーの娘の画像_3
アンジー主演作『マレフィセント2』のプレミアに登場した子どもたち。Photo:ロイター/アフロ
4/4
父ブラッドも手術に付き添い。アンジーの娘の画像_4
ブラピはロサンゼルスで開催された米アカデミー賞には出席。助演男優賞を受賞した。Photo:REX/アフロ
FEATURE
HELLO...!