新型コロナウイルスの感染拡大を受け、手洗いを呼びかけるセレブが多数! チュートリアルも兼ねた「手洗い動画」が注目を集めている。
現在、世界中に広がりを見せている新型コロナウイルスの感染。アメリカでは「20秒以上の手洗いが効果的」と発表されていることから、チュートリアルも兼ねた「手洗い動画」をシェアするセレブが続出!
この投稿をInstagramで見る
歌手のマライア・キャリー(49)は、ふたりの子どもモロッカン(8)とモンロー(8)と一緒に手洗い。ヒットソング『Fantasy』を口ずさみながら、最後は3人で「イエーイ!」と大盛り上がり。憂うつな気分を吹き飛ばすノリノリな動画は、ファンからも大好評。
またアーノルド・シュワルツェネッガー(72)は、自宅のキッチンで動画を撮影。指の間まで念入りに洗う様子を、愛犬チェリーに向かってレクチャー。「1日50回以上手を洗っている」とも明かしており、予防対策はバッチリなよう。
この投稿をInstagramで見る
一方、俳優のヒュー・ジャックマン(51)は、タップダンスをしながらの手洗いに挑戦! しかし、長い間水を流しっぱなしにしていたため、一部のフォロワーから批判コメントが。
これを見たヒューはすぐに謝罪し、新たな動画を公開。「洗っているときは、蛇口を閉めるように」と念押しし、無駄のないスマートな手洗いをしてみせた。
この投稿をInstagramで見る
動画こそ上げていないが、手洗いを呼びかけるセレブも多数。マイリー・サイラス(27)は、正しい洗い方が書かれたイラストを投稿。ケイティ・ペリー(35)も、滞在先のシドニーの空に描かれた「Wash(洗って)」という飛行機雲のメッセージをシェアしている。
Photo:Instagram(@katyperry)
ちなみにセレブの「手洗い動画」ブームと同時に、ベトナム発の「手洗いダンス」がアメリカで大ブレイク。
この投稿をInstagramで見る
これは感染防止を訴える替え歌に、正しい手洗いの方法をダンスとして盛り込んだもの。動画共有アプリ「TikTok」では、すでに再生数200万回を超える人気ぶり! 面倒になりがちな手洗いも、ダンスとともに行えば楽しめそう。ぜひ参考にしてみては?
text:Kyoko Kawaguchi