マライア・キャリーにアーノルド・シュワルツェネッガーも! セレブが続々と「手洗い動画」を発信

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、手洗いを呼びかけるセレブが多数! チュートリアルも兼ねた「手洗い動画」が注目を集めている。

現在、世界中に広がりを見せている新型コロナウイルスの感染。アメリカでは「20秒以上の手洗いが効果的」と発表されていることから、チュートリアルも兼ねた「手洗い動画」をシェアするセレブが続出!

この投稿をInstagramで見る

Mariah Carey(@mariahcarey)がシェアした投稿 -

歌手のマライア・キャリー(49)は、ふたりの子どもモロッカン(8)とモンロー(8)と一緒に手洗い。ヒットソング『Fantasy』を口ずさみながら、最後は3人で「イエーイ!」と大盛り上がり。憂うつな気分を吹き飛ばすノリノリな動画は、ファンからも大好評。

またアーノルド・シュワルツェネッガー(72)は、自宅のキッチンで動画を撮影。指の間まで念入りに洗う様子を、愛犬チェリーに向かってレクチャー。「1日50回以上手を洗っている」とも明かしており、予防対策はバッチリなよう。

この投稿をInstagramで見る

Arnold Schwarzenegger(@schwarzenegger)がシェアした投稿 -

一方、俳優のヒュー・ジャックマン(51)は、タップダンスをしながらの手洗いに挑戦! しかし、長い間水を流しっぱなしにしていたため、一部のフォロワーから批判コメントが。

これを見たヒューはすぐに謝罪し、新たな動画を公開。「洗っているときは、蛇口を閉めるように」と念押しし、無駄のないスマートな手洗いをしてみせた。

この投稿をInstagramで見る

Hugh Jackman(@thehughjackman)がシェアした投稿 -

動画こそ上げていないが、手洗いを呼びかけるセレブも多数。マイリー・サイラス(27)は、正しい洗い方が書かれたイラストを投稿。ケイティ・ペリー(35)も、滞在先のシドニーの空に描かれた「Wash(洗って)」という飛行機雲のメッセージをシェアしている。

Photo:Instagram(@katyperry)

ちなみにセレブの「手洗い動画」ブームと同時に、ベトナム発の「手洗いダンス」がアメリカで大ブレイク。

この投稿をInstagramで見る

Quang Đăng(@im.quangdang)がシェアした投稿 -

これは感染防止を訴える替え歌に、正しい手洗いの方法をダンスとして盛り込んだもの。動画共有アプリ「TikTok」では、すでに再生数200万回を超える人気ぶり! 面倒になりがちな手洗いも、ダンスとともに行えば楽しめそう。ぜひ参考にしてみては?

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
マライア・キャリーにアーノルド・シュワルの画像_1
現在、世界中に広がりを見せている新型コロナウイルスの感染。チュートリアルも兼ねた「手洗い動画」をシェアするセレブが続出! Photo:Getty Images
2/5
マライア・キャリーにアーノルド・シュワルの画像_2
マライア・キャリーは、ふたりの子どもモロッカンとモンローと一緒に手洗い。憂うつな気分を吹き飛ばすノリノリな動画は、ファンからも大好評。
3/5
マライア・キャリーにアーノルド・シュワルの画像_3
アーノルド・シュワルツェネッガーは、自宅のキッチンで動画を撮影。指の間まで念入りに洗う様子を、愛犬チェリーに向かってレクチャー。
4/5
マライア・キャリーにアーノルド・シュワルの画像_4
最初に投稿した「手洗い動画」で批判を浴びてしまったヒュー・ジャックマン。新たな動画では、無駄のないスマートな手洗いをしてみせた。
5/5
マライア・キャリーにアーノルド・シュワルの画像_5
動画こそ上げていないが、手洗いを呼びかけるセレブも多数。ケイティ・ペリーは、滞在先のシドニーの空に描かれた「Wash(洗って)」という飛行機雲のメッセージをシェアしている。
FEATURE
HELLO...!