まだ忘れられない!? ザ・ウィークエンドの新アルバムに、ベラ・ハディッド&セレーナ・ゴメスを連想させる歌詞が多数

ザ・ウィークエンド(30)が4枚目の新アルバム『After Hours』をリリース。元恋人たちを連想させる歌詞が注目されている。

2020年3月20日(現地時間)、ザ・ウィークエンド(30・以下エイベル)が4年ぶりの新アルバム『After Hours』をリリース。アルバムに収録されている楽曲の歌詞が、元恋人のベラ・ハディッド(23)とセレーナ・ゴメス(27)を連想させると話題を集めている。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

アルバムと同タイトルの『After Hours』は、恋人との切ない別れについて歌った曲。歌詞には、「私の心はあなたのもの」、「君とのベビーが欲しい」、「あなたがいなければ眠れない」などとエイベルの本音が綴られ、ベラに捧げた曲と言われている。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

別れた恋人に向けて、赤裸々に思いをぶつけたエイベル。ベラの心境について情報筋は、「彼女はエイベルが自分の音楽にどれほどの情熱を注いできたかということを理解し、尊敬している。自分が曲のネタになっても構わないと思っている」と話したという。

この投稿をInstagramで見る

hey guys , it’s me🖤excited to show you what we’ve got in store. 12/07

CHROMEHEARTS+BELLA(@chromeheartsxbella)がシェアした投稿 -

さらに、同アルバムの別の楽曲『Escape From L.A.』でも、ベラを連想させる歌詞が含まれていると囁く声が。それは「首から下げているクロムハーツを手に入れた」という部分。クロムハーツは、ベラと馴染み深いブランド。コラボレーションや、キャンペーンモデルを務めたこともあり、「これはベラの曲!」とすぐに結びついたよう。

これまでに、2回の破局と復縁を繰り返したエイベルとベラ。「肉体的にも精神的にも離れてしまった」ことを理由に、2019年8月に破局したが、その2か月後に開かれたベラのバースデーパーティにエイベルの姿があったことから、円満破局だったと言われている。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

その一方で、ベラと1回目の破局後にエイベルが交際した人物がセレーナ。ふたりは、2017年のコーチェラ・フェスティバルで一緒にいるところをキャッチされ、交際が発覚。その後はメット・ガラなどのイベントに揃って出席するなど、仲睦まじい姿を見せていたが、同年10月に破局した。

しかし、約半年の交際期間だったにも拘わらず、エイベルにとってセレーナもまた、忘れがたき女性のよう。同アルバムの『Save Your Tears』という楽曲で、「混雑した部屋で踊っているのを見た」という歌詞があるが、これはセレーナの楽曲『Crowded Room』(=混雑した部屋)を彷彿とさせると話題に。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ちなみにベラは、エイベルとセレーナの交際が発覚すると、セレーナのインスタグラムをアンフォロー。続いてセレーナもベラをアンフォローするなどと不仲説が浮上。しかし、2019年11月には再びフォローし合い、和解したとみられている。

エイベルの新アルバムリリースを受けて、ふたりの心境は? ともに現在シングルのベラとセレーナ。どちらかがエイベルと復縁するのでは!?というファンの予想的中となるか?

1/4
まだ忘れられない!? ザ・ウィークエンドの画像_1
2020年3月20日(現地時間)、エイベルの4枚目のアルバムがリリースされた。
2/4
まだ忘れられない!? ザ・ウィークエンドの画像_2
元恋人ベラを歌った楽曲があるという。
3/4
まだ忘れられない!? ザ・ウィークエンドの画像_3
別の曲では、ベラを「クロムハーツ」と例えて歌詞に取り入れたエイベル。
4/4
まだ忘れられない!? ザ・ウィークエンドの画像_4
さらに、約半年交際していたセレーナを彷彿とさせる歌詞もあるという。
FEATURE
HELLO...!