新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が世界中で広まるなか、一児の母でモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー(32)が自宅での過ごし方について語った。
2018年、自身のコスメティックスブランド「Rose Inc.」を設立したロージー・ハンティントン=ホワイトリー(32)。ブランドサイトのブログで、「新型コロナウイルスの影響を受け、人々がどんな生活を送っているか」をひも解くインタビューを掲載。初回にはロージー本人が登場し、普段あまり明かすことのない家事や育児について口を開いた。
現在は、家事や育児、リモートワークをこなしながら、婚約者のジェイソン・ステイサム(52)&息子のジャックくん(2)とともに過ごしているというロージー。
「仕事をしていないときは、ジャックが屋内で楽しく遊べる方法を考えているわ」と幼い子を育てる母親ならではの悩みを打ち明けた。
そんなロージーが実践する屋内遊びのひとつが、簡単な料理を一緒に作ること。同ブログには、キッチンカウンターに座ったジャックくんが材料をかき混ぜている写真が投稿されている。
メニューについては、少ない食材で済むこと、すばやく簡単に作れることから、ジェイミー・オリヴァー(44)の料理本を参考にしているそう。ローストチキン、ジャガイモのパスタといったコンフォートフード(家庭料理)を作っているとか。
また、新型コロナウイルスのニュースが錯綜するなかで、情報との向き合い方を工夫しているというロージー。「(『The New York Times』のポッドキャスト)『The Daily』は聴くけど、テレビは観ないように心がけているわ。あとは、たまにスマホで最新ニュースを読むだけね」と話した。
さらに、彼女のパーフェクトボディに欠かせないワークアウトも、「仕事と息子との時間を優先させているから、短縮しているの。今は『Body By Simone』(ワークアウトのアプリ)をこなすのが限界」だとか。そんなロージーのモチベーションを上げるテクニックは、「友人に電話をかけること」!
あまりプライベートを明かさないことで知られるロージーだが、育児や家事に奮闘する姿は、多くの人の共感を呼んだはず!? 近日中に公開を予定しているという、ロージーの美容ルーティンも楽しみ!