ドラマ&映画『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下、SATC)のミスター・ビッグ役で知られるクリス・ノース(65)が、髪を丸刈りにしたセルフィーを公開。大胆なイメチェンでファンを仰天させた。
2020年4月21日(現地時間)、ドラマ&映画『SATC』のミスター・ビッグ役で知られるクリス・ノース(65)が坊主頭(=バズカット)に大変身! まるで別人な、迫力たっぷりのセルフィーをインスタグラムで公開した。
この写真に添えたキャプションで「自主隔離期間に髪に手をかけるのは余計だと感じた」と決意表明をしたクリス。その厳しい表情は、キャリーとの結婚式を一度すっぽかした男、ミスター・ビッグとは思えない!?
悪役すらできそうなハードボイルドなイメージチェンジに、『SATC』ファンからは「どんな髪型であろうとセクシー!」というコメントもあれば、「お願いだから元に戻して」というコメントも。
そうしたなか、キャリー役を演じたサラ・ジェシカ・パーカー(55)は、「どうしてもっと早くやらなかったの????」と賞賛のコメントを送信。シリーズを通してミスター・ビッグを愛し通したキャリーには、坊主頭は好評なよう。
この投稿をInstagramで見る
『SATC』の頃のフサフサの黒髪ではなくなっていたとはいえ、最近までシルバーヘアのダンディなルックスをキープしていたクリス。そんな彼がいきなり坊主姿へと変貌を遂げた理由はニューヨークでヘアサロンが一時休業中だったり、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を守るにはヘアスタイリストとも接触できない事情があると思われる。
そうした事情で髪を丸刈りにしたセレブはクリスだけでなく、これまで長年にわたりメンズヘアの流行を牽引してきたデヴィッド・ベッカム(44)も4月3日(現地時間)に丸刈り済み!
この投稿をInstagramで見る
ブルース・ウィリス(65)とデミ・ムーア(57)の三女タルーラ(26)も、4月7日(現地時間)に、元々丸刈りヘアな父ブルースにより丸刈りにチェンジ! タルーラの母デミも1997年の映画『G.I.ジェーン』の役作りで丸刈りにしているので、母の跡を継いだ、ともいえそう?
いまだ、新型コロナウイルス終息のめどが立たないなか、手間要らずで髪型の悩みから解放される丸刈りヘア。今年の最旬ヘアスタイルのひとつになりそう!?