新型コロナウイルスの感染拡大により自主隔離中のジェニファー・ロペス(50)が、今年2月に行われたスーパーボウルのハーフタイムショーに向けたリハーサル映像の一部をインスタグラムでシェアした。
2020年2月2日(現地時間)に行われたスーパーボウルのハーフタイムショーで、シャキーラ(43)と共に圧巻のステージを披露したジェニファー・ロペス(50)。
それからちょうど3カ月となる2020年5月2日(現地時間)、「あれからいろいろなことがあったけれど、舞台裏をみんなとシェアしたい」と、シャキーラやダンサーたちと行った、初めてのリハーサルの映像を公開した。
映像にはポールダンスや大勢のキッズダンサー、シャキーラとの共演シーン、ジェニファーの側転などが収められており、ラテンエネルギーが炸裂したパワフルなパフォーマンスを思い出させてくれる。
そのなかには、ジェニファーがシャキーラに、ヒップを小刻みに振る動きを教えるシーンが!
ジェニファーはシャキーラに、「私は膝と一緒に動かしてる。膝をシェイクすると、お尻もシェイクするのよ」と小刻みにお尻をフリフリする方法を伝授。
続けて、「母から教わったの。3歳の時にね」と語ったジェニファー。74歳の誕生日に娘のコンサートに登場し、ステージでキレのあるダンスを披露した母、グアダループ・ロドリゲス(74)直伝のコツであることを明らかに!
これはショーの終盤、ゴールドとシルバーの衣装を着たシャキーラとジェニファーによるダンスバトルの冒頭で、ふたりが並んでお尻をシェイクする振付の練習風景のよう。
ベリーダンスで鍛えた、ダイナミックな動きの腰フリダンスで知られるシャキーラだけに、コツを教えられると、その場で取り入れ、すぐにマスターした様子。そして本番で息のあったお尻フリフリを披露したふたり。今年のハーフタイムショーの視聴者数は1億410万人で、前年のマルーン5のハーフタイムショーより4%アップしたとか。新型コロナウイルスの感染拡大により、コンサートが軒並み延期・中止となるなか、ファンに秘蔵映像を公開したジェニファー。また、ジェニファー、シャキーラのセクシーかつエネルギッシュなパフォーマンスを見られる日が来るのが待ち遠しい!